--.--.-- / Top↑
今日の夕方から、長女と二人で鹿島へ。

目的は、県総で行われた通信の出場選手から漏れたことから、少しでもトラックのレース経験を積ませるため、鹿島記録会に強引に自分が申し込んだためである。

IMG_0800-1.jpg


当初は1500Mと3000Mのダブルエントリーだったが、参加者が少なかったため、1500Mと3000Mの間が10分ぐらいしかなかったため、3000Mだけの出走。


IMG_0826_R1.jpg



結果は当然ながら自己ベストに遠く及ばず、撃沈。

IMG_0833_R1.jpg

IMG_0843_R1.jpg


IMG_0856_R1.jpg


おまけにフィニッシュと勘違いして残り一周のところで足を止めるという失態まで。

その後のラスト一周はジョギングとしか思えない走り。

それでも娘達が二年生になって、陸上の応援は中総体の1回しか行っていないが、長女と二人で行った今回の記録会は記録云々というより、結構楽しかったのであった。

帰宅途中、娘がラーメンを食べたいという事で、

IMG_2617.jpg


長女の写真を見てもすぐにわかるけど、まず、食事を改善することが大事なのに、俺は何をやってるのやら(>▽<;;



追伸:H下さん、通信には行きますと言いながら、行かずに本当に申し訳ありませんでした!







2016.07.02 / Top↑
日曜。息子の野球と同時並行で第二回記録会が諫早で行われた。

種目の1500M、各学校3名までしか出場できないため、次女のみ出走。

しかし、朝と夕方の送り迎えには行ったものの、応援には行かなかった。

理由はただ一つ。

今の次女では記録を出せるはずもなく、観ていろいろと言いたくなかったからである。

案の定、記録は小学生時代よりも低迷。

この一年間、勉強も疎かにしたにもかかわらず、一体何やっていたのやら。

まぁ、どうでもいいか。




2016.04.13 / Top↑
波佐見ロードレース大会。

IMG_0193_R.jpg

見てのとおり、長女は上はTシャツ、下は体操服。

前の日から用意しとけって言ったのにもかかわらず、ユニフォームを忘れたのだった。


結果は、なんとかワンツーフィニッシュ。

IMG_2369_R.jpg

見事にタイムが伸びていない。

IMG_2381_R.jpg IMG_2379_R.jpg
↑ 写真も逆さまにしかならない(>▽<;;


賞品  ↓ この写真も向きがちゃんとならない( ̄ー ̄;

IMG_2380_R.jpg

IMG_2385_R.jpg


IMG_2386_R.jpg
↑ 昨年と同じだった。



帰宅途中立ち寄った駅。

IMG_2377_R.jpg


実は父の実家の最寄駅なのだ。

ってどうでもいいか。






2016.03.23 / Top↑
確定申告で疲れ果てたせいか、ここ数日帰宅後、2時間近く寝てしまい、そのせいで今度は夜ねむれなくなるという悪循環。

明日からの3連休、のんびり過ごしたいところだが、その中日の日曜は今シーズン最後のロードレース。


「終わりよければすべてよし」となってくれればいいのだが。

でも、またまた高校生、中学生一斉スタートレース。

吉と出るか凶と出るか!





2016.03.18 / Top↑
かきどまりクロスカントリー大会 

IMG_0154_R.jpg

IMG_0173_R.jpg


途中で撃沈してもいいから、もっと攻める走りをしないと。

これじゃ、単に時間の無駄。

IMG_2347.jpg

IMG_2346.jpg




それはそうと、南部ACのK君、久々のレースでも果敢に攻めた走り、素晴らしかった。

IMG_0146_R.jpg


この春からは同じ中学で陸上部に入部してくれるということで、お父さん、お母さんもとても優しく接してくださるし、
本当に心強い。












2016.03.13 / Top↑

