--.--.-- / Top↑
今年も残すは30、31日のみ。

年末といっても、あまりにも運動不足なまま年を越すのはまずいので、娘たちに何か運動しようと言うと、縄跳びをすると返事が返ってきたので、「なら2000回ね。」と。

女の都運動公園に行って、その間は自分は短いダッシュ。

が、その2000回、全然予想外の展開に。

500回×4セットで、すぐに終わると思いきや、

夜とはいえ、10回も連続で出来ないではないか。

おまけに失敗するたびにおしゃべり。

おかげでこっちは30回以上ダッシュするはめに。


結局、こっちが疲れて、目標には全く到達出来ずに強制終了。


記憶違いかもしれないが、小学生時代、少なくとも娘たちより縄跳びは上手だったぞ~。




さて、話は変わり、息子がリュックを欲しいと言い出した。

そう、この前終了したあるTVで、俳優の福士蒼汰さんがあるシーンでマスターピースのBACKPACKをからっていた事からだ。


ネットで調べてみると、確かに自分も欲しくなった。

しかし、ネットでは通販は一部を除いてしていないらしいし、おまけに商品も出回っていないようだ。

そこで、別のシーンで使っていた吉田カバンを思い出し、「お父さんもかっこいいの持ってるから、それあげるよ~」と冗談で言うと、


何故か、「え、吉田カバン、見せて~」と話しにのってきた。

とはいうものの、それって自分が大学生時代に東京で購入したもので、ここ数十年使用した記憶がない。
しかもそれが果たして今もあるのかすらわかない状態で、嫁さんに聞くと、「それってもうとっくに捨てたような気がするけど・・・。」と(・・;)


言った以上、どうにかしないとと思い、朝から押入れ等を探して、ようやく見つけ出す事が出来た。

それが、これ。

IMG_0521.jpg


息子に見せると、「お~かっこいい。これくれるの、やった~」と。


実は息子、こういう事には実に無頓着なのである。

自分が着なくなったジャージですら、気にせずに着れるタイプである。


出来れば、日常生活でも素直になってくれれば助かるのだが(;^_^A アセアセ・・・




2014.12.29 / Top↑

