--.--.-- / Top↑
明日発売のiPhone 6。

今使用しているiPhone 5s。

特に機能を最大限使用している訳でもなく、買い替える必要もない。

ただ一つ不満なのは、小さくてネットの閲覧には・・・。

そこで、一回り大きくなったiPhone 6、今日の朝TVで見た際、いまさら気になり、さっそく今日の夕方ショップへ。

つまり、何の興味もなかったので、どのような機能が新しくなったやら、料金はいくらとか何も事前に調べずに行ったのだった。

で、こっちが知りたいのは、今機種変更するとどれくらいの負担増になるのか。

ただそれだけ。

で、店員さんに「今機種変更すると、どれくらいかかりますか?」。

自分の場合、iPhone 5sの残債は5万円超。

げ、そんなに。当然そこで買い替える考えはゼロに。

結局2年間は機種変更しない事が懸命(他社への乗り換えの場合は違うと思うけど。)という事が、わかっただけでも思い切って行った甲斐はあった。

いや、それ以上に、iPhone 6の買い替えに関して、使った時間がネット検索等含め1時間も使わなかった事が一番の収穫でした。





修学旅行のお土産に娘たちからもらったものの一つのストラップ。

IMG_0980.jpg





2014.09.18 / Top↑

