--.--.-- / Top↑
予想外に早く帰宅した息子。

しかし、晩御飯食べた後、自分が歩きに行っている間にちゃんと課題しておくように言ったにもかかわらず、机で熟睡。

練習もやっていないんだから、素振りでもして目を覚ましてこいと言って、嫌々ながら外に行くも、ほんの数秒で玄関のドアの開く音が。

「雨が降ってるから・・・。もう風呂に入る・・・」

おいおい、俺が行った時にはもう降ってないやん。

風呂からあがると、そのままベットへ直行。

いい加減にしてや、この・・・。

そんなんで何が「俺には野球しかない」や。

いやその前に課題はどうすんだ。

今朝もやっていないで、嫁さんに車で送ってもらったくせに。


ちなみに、娘達もほとんど同じく、勉強も運動もせずに、ダラダラ。

結局、この子らって、昔から自分で何かをしようという意識がもともと無く、ただやらされていただけなんだが。

でもね、今迄みたいに親が手伝ってくれるなんて甘い考えは通用しないんだからね。

ちゃんとしたクラブに入部したんだから、もうとやかく指導はしないよ。

自分たちで道を切り開かないと、何も・・・。




2015.04.20 / Top↑

