--.--.-- / Top↑
息子の自転車の前輪がパンク。

そこで、パンク修理剤を用意しておいてと言ったはいいものの、息子が用意したのは、バイク等で用いるHoltsの瞬間パンク修理剤。

いやいや、それじゃなくて、100円ショップで買いだめしているパッチをチューブに貼って直すんだって。

でも、そのやり方すら息子は知らないのだ。

いやその前に、タイヤの中にチューブがある事すら知らないのだから・・・。

結局息子がやったのは、空気が漏れている個所の特定のみ。

チューブの取り外し、やすり掛け、パッチの貼り付け、タイヤの中へのチューブの入れ込み等結局自分がしたのだ。



正直パンク修理ぐらい、30分も掛からないのだから、自分でやれよって。

今度パンクした時はもうやんないから、覚悟しとけよ。
(修理過程の写真、取り忘れ)


そんなアホ息子に、もう一つの入学祝の腕時計。

IMG_0929_R.jpg


ネットで購入したので腕時計のバンドの調整をしなければならないのを、うっかり自分が忘れていた(;^_^A

さて、この調整も俺がしないといけないのか?

もしCリング無くしたら (・・;)


2015.03.27 / Top↑

