--.--.-- / Top↑
1週間前、今更ながら嫁さんがバランスボールを買ってきた。

IMG_0605.jpg



最初は子供たちを含めてなんやかんやで使用していたが、最近はほとんど部屋にただ無造作に置いているだけで使用している様子を見たことがないのだ。

IMG_0648.jpg


可哀そうなので自分も試しに適当に使用していると、それを見ていた息子から、一言、「格好悪っ、・・・」とダメだし。

いや、わざとダサい恰好しただけなのだが・・・。

うちのリビングは狭いし、他の部屋に置くスペースもない状況で、このバランスボールの今後はいかに。


それはそうと、日曜の午後、そのリビングで仕事をしていると、長女の友達が2人やってきた。

さすがに仕事をしているのでここでは遊ばないだろうと思っていると、自分の部屋が片付いていないとの理由で、ここで遊ぶという事に。

仕方ないので知らんぷりしていると、目の前でトランプ(小学生らしく、ババ抜き)を始めるではないか。

暫くはトランプや会話が気になりながらも仕事に専念していたが、そのうち一緒に七並べしようと言ってきた。

さすがに「おう、やろうか~」とは言えず、敢え無く自ら、そこから退散。

ここは寝ようと寝室に行くが、せっかくもう少しで睡眠状態というところで、長女が、「何時まで遊んでいい?、その後友達を家まで送ってくれる?」と。


中学生になれば、こういう事もなくなっていくんだよなぁ~(>_<)



2015.02.09 / Top↑

