--.--.-- / Top↑
明日は娘たちにとって小学生最後の駅伝になる新春駅伝。

考えたら、自分が高校生の時出場していた時は元旦駅伝だった。

当時は松山競技場を出て、活水高校、西高の方を回ってくるコースだった。


それはさておき、この年末年始、練習といえるようなものはやっていない。

(今までも走っても単にジョギングのみで、普通陸上やっていれば当たり前に行うインターバル走やペース走のようなものは皆無なのだが。)



この状態でどこまでチームに迷惑かけないで走れるか。


あぁ~、それにしても毎年楽しみにしてTV観戦する箱根駅伝。

昨日の往路の5区で正直今年の箱根駅伝は決まったと。

なので、今日朝から嫁さんが箱根駅伝を見ていたが、つい、「見てたら1日終わるから、見ないでいいんじゃない」と、自己中発言をしてしまった。

用事で外出していて、最終区の途中で帰って来た際、息子が、「お父さん、見なくて正解だよ。今年の箱根駅伝全然面白くないけん。」と。

結果は見なくてもわかっていたが、子供たちの駅伝ですら、タイム差が開いた独走の駅伝は例え子供たちが一生懸命走ってても、全然面白くないのだ。


そして、今年の箱根駅伝での母校の明治大学の4位、正直悔しすぎるって“o(><)o”



2015.01.03 / Top↑

