--.--.-- / Top↑
この土曜、日曜、連日で野球の練習試合やら、陸上の新人戦やら何かと沢山のイベントがあった。

しかし、いずれも全く応援には行かなかった。というか行く気になれなかった。

親として失格だ。


ちなみに試合の方は、特に娘たちはよくぞここまで退化してしまったのかという結果だったとの事(☍﹏⁰)。




2016.08.28 / Top↑
平成28年度長崎県高野連新人野球各地区大会 長崎地区新人戦結果。


長崎西の相手は、長崎北、瓊浦、南山。


初戦の南山には勝利したものの、次の長崎北に敗戦。


この時点で瓊浦に負けてしまうと長崎地区予選での敗退が決定。


瓊浦の試合は仕事のため応援には行けなかったが、結果は惨敗。


結局、1勝2敗で予選敗退。





IMG_1560_1.jpg

IMG_1317_1.jpg

IMG_1298_1.jpg

IMG_1301_1.jpg

IMG_1430_1.jpg

IMG_1573_1.jpg


早いもので息子にとっての最後の秋季大会はすぐそこである。





2016.08.25 / Top↑
愛媛FC戦。

IMG_2841-1 (1)


両チーム無得点のままこのまま引き分けかと思った矢先、後半87分、まさかの失点。

さすがに黒星で終了かと諦めたその時、後半から途中出場の梶川選手が同点ゴール。

スコアレスドローで引き分けならかなりショックが大きいが、負けと思った試合が引き分けで勝ち点1を拾った試合、自分の中では勝ちに等しい試合であった。

IMG_2841-1 (2)


さて、この週末サボった分、どう挽回すればいいものか(;><)


2016.08.21 / Top↑
今更ながらお盆休み。

今年は息子が野球遠征で不在だったことも、特に何したわけではないけど、


海水浴、

IMG_2766_1.jpg

IMG_2765_1.jpg

IMG_2769_1.jpg



温泉等(Ⅴ・ファーレン長崎のホーム戦含む。)

IMG_2802_1.jpg

IMG_2772_1.jpg


IMG_2770_1.jpg


どうしても子供たちがクラブ活動していると盆休みもそうそう取れないのが残念なのだ。





2016.08.18 / Top↑
日曜のホームでの金沢戦。

IMG_2806.jpg


まさかのスコアレスドロー。

IMG_2807.jpg


素人の自分が言える立場ではないが、自分の中では今期一番つまらない試合でがっかり。

いくら何でもこんな試合を見せられたら・・・。


次こそは意地を見せてくれ!!!










2016.08.16 / Top↑
今日の損した出来事。

1分遅れたことにより駐車場代が200円加算された事。

久々ヤマダ電機に行って買い物したら、レジで「ポイントの有効期限が切れています。」と言われて、何千円か損した事。


しかし、少しだけ得?した出来事。

今日ウォーキングから帰ってきた際、ちょうどたまごが孵化して、生まれたポケモンが、

IMG_2764-1.png


ポリゴン!だったこと。




どうでもいいけど昨日も福岡。

IMG_2763-1.jpg


そこでのランチ。

IMG_2762-1.jpg


ちなみに朝福岡に行く際の都市高速で、大宰府から博多まで渋滞。そのため30分の遅刻と、やっぱりうまくいかない事ばかり。








2016.08.10 / Top↑
昨日は練習試合が行われたが、その前に市民大清掃で疲れてしまったので、第一試合目は行かずに、第三試合目の途中から西高グラウンドへ。

IMG_2716-1.jpg


IMG_1258-1.jpg

IMG_1263-1.jpg


その際娘たちも一緒に連れて行ったが、見ていた3打席全く打てない息子を見て娘たちもついに我慢できずに、一緒に夏休みの課題研究の資料集めに行くことにしたのだった。

IMG_2728-1.jpg


それにしても子供たちのスポーツ観戦、正直・・・(;´-`)









2016.08.08 / Top↑
8月の鹿島記録会に行ってきた。

IMG_2707_R1.jpg

IMG_2710_R1.jpg


種目は3000Ⅿの2組目。

途中激しい雷雨で中断。

IMG_2715_R1.jpg


20分ほど遅れて3000Ⅿスタート。

ほとんどトラックレースに出場すら出来ずに、先月の鹿島記録会でも無様な走りをした長女に関しては、今までの悔しさを少しでも果たしてくれればと思っていたが、タイムは遅いながらも必死に走り抜いたのは嬉しかった。

IMG_1236_R1.jpg

IMG_1238_R1.jpg

IMG_1241_R1.jpg

IMG_1244_R1.jpg

IMG_1248_R1.jpg




それに比べて今までトラックレースを多く経験してきた次女はスタート直後から最下位、その後も離され最後の最後でようやく一人をかわしてゴール。

これまたワースト記録更新達成。

まだまだ記録更新しそうだから、逆の意味で凄い。






2016.08.06 / Top↑
町田ゼルビア戦。

IMG_2698.jpg


アウェイで負けている相手で、しかもいろいろな意味での因縁対決でもあり、絶対に負けたくない相手。

試合は開始5分にコーナーキックのチャンスに村上キャプテンがドンピシャのヘッドで先制。

IMG_2700.jpg



しかしその後は町田に攻められる場面が多かったが、どうにかゴールを守り抜き、1対0で勝利。

IMG_2703.jpg

IMG_2704.jpg




これでホーム3連勝。順位も10位に。


次の熊本戦、うまなかスタジアムでのアウェイでのバトルオフ九州なので久々に行ってみたいが、まず家族の許可を得るのは無理か(≧д≦)






2016.08.01 / Top↑

