--.--.-- / Top↑
今日は新チームになっての初めての練習試合。


息子は1番センターで出場。

IMG_2678.jpg


自分は仕事が終わった後に西高グラウンドに行ったので7回からしか見れなかったが、ヒットも打てたようだ。

試合も勝利し幸先よいスタートが出来たようだ。

IMG_2685.jpg








2016.07.29 / Top↑
次女が出場した長崎県中総体結果。
(長女は市中総体で敗退。)

ギリギリ予選突破したものの、決勝で最下位。

タイムは2分40秒近くと中学でのワースト記録更新。

さぁ、残すところ1年もないけど、どこまでワースト更新するのだろうか。




2016.07.24 / Top↑
3回戦。

相手はシード校の清峰高校。

当初は仕事が入っていたので行けないと思っていたが、クライアント先の方から試合の応援に行ってくださいと暖かいお言葉を頂き、午前中で仕事を切り上げで、ビッグNへ。

今回はさすがにスタメンは無いと思っていたが、2番ライトのアナウンス。

さて、試合の方は2回に清峰打線につかまり、8点を先制される展開に。

その後、1点を追加され、結局7回コールドで試合終了。

IMG_1066-1_R.jpg

IMG_1073-1_R.jpg

IMG_1089-1_R.jpg

IMG_1097-1_R.jpg

IMG_1099-1_R.jpg

IMG_1111-1_R.jpg

IMG_1164-1_R.jpg

IMG_2665.jpg


結局最後の最後まで打線でチームの力になれなかったけど、我慢して使って頂いた監督、3年生の先輩方、そして野球部の皆様、保護者の方々、いろいろと本当にありがとうございました。


これで自分が特に応援していた長崎西、長崎北、瓊浦の夏の甲子園の夢が無くなってしまったけど、これから先の準々決勝、準決勝、決勝と時間がある限り頑張っている高校球児を応援します。

IMG_2666.jpg





2016.07.19 / Top↑
2回戦の長崎西 VS 壱岐商。

4対0で勝利。

でも、息子はせっかくスタメン出場させてもらったのに、またもノーヒットでチームに貢献出来ず途中交代。


関係者の皆さん、今回も本当に申訳ありませんでした。









2016.07.17 / Top↑
東京ヴェルディ戦。

IMG_2656.jpg


開始5分佐藤選手が先制ゴールするものの、後半同点に追いつかれ、嫌なムードになったものの、途中出場の中村選手がすぐさま追加点。

そのまま逃げ切り、

IMG_2658.jpg

IMG_2659.jpg


よしゃ~、これでホーム2連勝。

次の7月末のホームは上位の町田戦。

何としてでもアウェイの借りを返すのだ。




2016.07.16 / Top↑
長崎西 VS 佐世保西の再試合。

長崎西   010 000 050=6
佐世保西  000 103 000=4



息子は6打席中1打席死球で、5打数0安打。

チームに貢献出来ずに申訳ない。

さすがに2回戦の壱岐商戦で、出番はもうないだろう“o(><)o”




2016.07.15 / Top↑
第98回全国高等学校野球選手権長崎大会 1回戦。

長崎西 VS 佐世保西。

朝から雨模様で試合中止かとも思われたが、12時過ぎに試合開始。

息子は、

IMG_0864-1_R.jpg


1回の表、先頭打者の役割を果たして出塁。

IMG_0867-1_R.jpg

IMG_0869-1_R.jpg

IMG_0870-1_R.jpg




その後送りバンド、タイムリーヒットでホームに生還し、1点先制。

IMG_0875-1_R.jpg

IMG_0878-1_R.jpg

IMG_0882-1_R.jpg


IMG_0883-1_R.jpg

IMG_0884-1_R.jpg



4回に佐世保西に1点を追いつかれ、6回に突入した際、突然の大雨。

しばらく試合中断が続くも、雨が止むことなく、ノーゲームに。


試合は明日再試合に。


明日は断れない仕事が入っているので応援に行けないのが非常に残念だ。

これで見納めなんてあまりにも悲しすぎるから、絶対に2回戦まで勝ち進んでくれ!!



息子の打席は、第二打席 内野ゴロ、第三打席 犠牲バンド失敗でセカンドランナーフォースアウト。


IMG_0893-1_R.jpg

IMG_0896-1_R.jpg

IMG_0888-1_R.jpg



もっとチームに貢献しないと・・・!








2016.07.13 / Top↑
昨日行われたホームでのFC岐阜戦。

IMG_2636.jpg

IMG_2638.jpg


Mさんからチケットを頂いたおかげで今回は自分と娘達、それに娘達のお友達の姉妹とそのお母さんの6人で観戦してきた。
Mさん、ありがとうございました。

試合の方は先制されるも、永井龍選手が前半に1点、後半にも1点をもぎ取り、2対1でようやく待ちに待ったホーム初勝利。

IMG_2639.jpg


一緒に来て頂いたお友達家族の方々もとても喜んで頂き、本当に素晴らしい日になった。

またあの悔しい思いを少しだけ忘れられた瞬間でもあった。








2016.07.11 / Top↑
昨日、嫌なことがあった。

正直言いたいことだらけだが、今日は止めとこう。



ので、今日は気運を高めるために、今まで大事に保管していたレコードを全て捨てることにした。


レコードのジャケットを見るとその頃の思い出が浮かんで、一旦は捨てるのをやめようとも思ったが、今日の日を再出発の日にするためにも、勇気を出して捨てたのだ。

捨てたレコードの一部の写真。

IMG_2633_R.jpg

IMG_2632_R.jpg

IMG_2631_R.jpg

IMG_2630_R.jpg

IMG_2629_R.jpg








2016.07.09 / Top↑
夕方からクライアント先の方々と

IMG_2619_R.jpg


庭園に入ったのは今回初めて。

IMG_2621_R.jpg

IMG_2624_R.jpg

IMG_2623_R.jpg






史跡料亭 花月で食事をする機会はこれが最後かも。←自分の身分では高級すぎるのだ(;^_^A




2016.07.07 / Top↑

