上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日も練習試合が組まれていたが雨のため中止。

昨日は急きょ島原中央との練習試合が行われたので、1試合目だけ観戦に。
(当初予定されていた2試合目は雨のため1回で中止になっていた。)

いつもと違って外野側から写真を撮っていたが、帰宅した後カメラを確認したところ、全く映っていない。

間抜けなことにSDカードを挿すのを忘れていたのだ。

というか、SDカード挿入していない場合、警告でてたはずになのに、それにも気づかないとは・・・。


なので、写真と言えばスマホで撮ったこの写真のみ。

IMG_2525.jpg


ちなみに急きょ練習試合が組まれたので、試合用ユニは持って行っていないため、息子はド派手な赤のユニで出場。


それはさておき、次女が38度超えの高熱でダウン。

昨日も朝から夕方まで練習(これ自体中学生の長距離の練習として自分は疑問なのだが。)だったようだが、何故体調悪いから帰るとかクラブ関係者に言えないのか。

相変わらず自分の体調管理すら出来ないのだから、全く以てどうしようもない。




スポンサーサイト
2016.05.29 / Top↑
久々にⅤ・ファーレン長崎のホーム戦を観戦に行ってきた。

IMG_2527_R.jpg


前半、佐藤選手のヘッドで先制するもすぐさま追いつかれ、その後は両チームとも追加点が取れずに1対1のドロー。

IMG_2528_R.jpg


未だホーム未勝利だが、いつかきっと。



さて、先日ついに自分のパソコンにも恐怖の画面が。

IMG_2523_R.jpg


複数のクライアント先で勝手にウインドウズ10になってしまったのでどうしようと相談されていたので、ネットで対処法を調べていたので、とりあえず自動更新の解除に成功。

しかし、何にも知らずに朝起きてパソコン起動したら10に変わっていたら、自分もパニクっていたに違いない。

MSさんはそこまでしてウインドウズ10にしたいのか!


2016.05.28 / Top↑
NHK杯、初戦敗退の後遺症は想像以上だった(息子ではなく自分)(^▽^;)

しかし、ここで挫けては何も始まらないのだ。

急きょ、長崎南高との練習試合2試合が組まれたので、1試合目のみ観戦して、帰宅後仕事再開。

IMG_0627_R.jpg

IMG_0630_R.jpg

IMG_0649_R.jpg

IMG_0650_R.jpg

IMG_0652_R.jpg

IMG_0662_R.jpg



夏の甲子園予選地方大会まで、何とか食らいついて欲しい。






2016.05.22 / Top↑
楽しみにしていたNHK杯。

何とか昨日までにやらなければならない仕事を終わらせることが出来たので、朝からビッグNに息子を送り届けた後、一旦帰宅し、再度ビッグNへ。

電光掲示板にスタメンが。

まさかと思ったが、1番バッターに息子の名前。

IMG_0445_R.jpg


IMG_2502_R.jpg

この時点で嫌な予感が。

1番の時の息子は委縮して打てないのだ。

IMG_2503_R.jpg


案の定、今日は相手のピッチャーを攻略する事が出来ず、4打数ノーヒットでチームに多大迷惑をかけてしまった。


IMG_0440_R.jpg

IMG_0444_R.jpg

IMG_0534_R.jpg

IMG_0448_R.jpg



そして肝心の試合も。


IMG_2506_R.jpg

IMG_2511_R.jpg

これで秋から公式戦全て一回戦負けという、西高野球部の過去の戦績として自分の記憶の中には無い事態に。

1番打者としての役割を全く出来ずに本当に申し訳ない。








2016.05.20 / Top↑
あまりの忙しさにブログの更新出来ず。

一応今日2つの監査が終了。

明日も最終監査のところがあるので、まだ気が抜けない。

とにかく木曜日に開催されるNHK杯には応援に行けるように頑張ろう。

さて、忙しいと言いながら、息子の練習試合の送り迎えの為に瓊浦高校野球部グランドへ。
(同じ日に娘達の運動会も行われたが、ヘナチャコ娘達の走りは見たくもないので無視。)

第2試合から小浜高校VS長崎西高なので、送った後即自宅へ帰り仕事を再開し、第2試合の2回の表の時にグラウンドに到着。

第3試合瓊浦高校戦までの合間(実際は第2試合の途中から3試合目開始の間)は車の中で仕事せざるを得なかったのだった。

IMG_0416.jpg

IMG_0420-5.jpg


IMG_0436.jpg



2016.05.17 / Top↑
今日も1試合だけ西高グラウンドで行われた南山戦を観戦。

昨日に引き続き、Y君がまたもやノーフォアボールのナイスピッチングで、8対2で勝利。

IMG_0411.jpg

IMG_0413.jpg


2試合目も見たかったが、仕事が溜まっているので帰宅。

それはさておき、夜大分から戻ってきた息子を迎えに再度西高野球部グラウンドへ。

待つ事1時間、この時間ほど暇で無駄な時間はない。

息子の大分遠征の結果は、送られてくるメールで4日、5日の2試合目はスタメン落ちしていることから良くなかったと思われる。





2016.05.05 / Top↑
昨日と今日、娘達はかきどまりと県総で大会。

しかし、自分は敢えて応援に行くことはなかった。

結果も聞きたくなかったが、先ほど嫁さんが娘達と言い合いをしていて、「○○ちゃんにも負けて・・・」とか聞こえてきてしまったのだった。

波佐見ロードレース後、娘達とは一緒に練習していないし、自主練しなさいとも言っていない。

そうなると当然自分から走るなんて今日まで一度もなく、ただチャラチャラと陸上ごっこやっているだけ。

今の結果は当たり前と言えば当たり前。

あとは落ちるところまで落ちればいいのだ。←もうとっくに落ちてはいるが(>﹏<)

少なくとも、こんな娘達に時間を使う暇は今はない。


それはさておき、息子は昨日から大分遠征に行っていないのだが、今日は長崎工業との練習試合が予定通りに行われたので応援に行った。


投手のY君がフォアボール無しの好投、打線もここぞというところで連打し、4対1で勝利。

DSCF3227.jpg

DSCF3226.jpg


凄く締った良い試合を見る事が出来た。









2016.05.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。