--.--.-- / Top↑
第138回九州地区高等学校野球長崎県大会 2回戦。

相手は諫早農業高校。

IMG_0212_R.jpg


1回の裏いきなり3失点。

その後1点を取られるも、

IMG_0259_R.jpg


8回に2点を返して、さあ逆転といきたいところだったが、



その裏に悲劇が・・・。

IMG_0268_R.jpg


結局、7点差によるコールド負け。

しかし、ここで下を向いている暇はないのだ。


ちなみに息子は6番ライトで出場。

IMG_0214_R.jpg

IMG_0220_R.jpg


今日は珍しく当たっていたのだ。

IMG_0251_R.jpg

IMG_0232_R.jpg

IMG_0244_R.jpg

IMG_0246_R.jpg



と言っても、1打席目デッドボール、打席目もデッドボール。

その後はレフトフライ、セカンドゴロ(その間に3塁走者がホームに生還で1打点。)






2016.03.29 / Top↑
ロアッソ熊本戦。

IMG_2393.jpg


前半2失点(1点はPKから)で勝負あり。

IMG_2395.jpg


それにしてもDFが酷過ぎる。

このままズルズル行きそうで怖い。


試合も寒かったが、気温も低く、震えながらの観戦になってしまった{{(>-<)}}

IMG_2387.jpg


IMG_2390.jpg







2016.03.27 / Top↑
波佐見ロードレース大会。

IMG_0193_R.jpg

見てのとおり、長女は上はTシャツ、下は体操服。

前の日から用意しとけって言ったのにもかかわらず、ユニフォームを忘れたのだった。


結果は、なんとかワンツーフィニッシュ。

IMG_2369_R.jpg

見事にタイムが伸びていない。

IMG_2381_R.jpg IMG_2379_R.jpg
↑ 写真も逆さまにしかならない(>▽<;;


賞品  ↓ この写真も向きがちゃんとならない( ̄ー ̄;

IMG_2380_R.jpg

IMG_2385_R.jpg


IMG_2386_R.jpg
↑ 昨年と同じだった。



帰宅途中立ち寄った駅。

IMG_2377_R.jpg


実は父の実家の最寄駅なのだ。

ってどうでもいいか。






2016.03.23 / Top↑
今日の練習試合もノーヒットで途中交代。

IMG_0200.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0211.jpg←セカンドゴロエラーで出塁しただけ(;^_^A


帰宅してスマホいじる暇なんてないやろうに。

喝を入れてもいいんだろうけど、やらされてやっても結局は・・・。





2016.03.21 / Top↑
波佐見ロードレース。

その前に息子は熊本遠征。

嫁さんも熊本に同行。

しかし、2日間ノーヒット。

春大、おわったかな(--,)







2016.03.20 / Top↑
今日の新聞


IMG_2351.jpg



え、うそ~

何で~

先生を県中駅伝で優勝して胴上げするという目標が達成出来ないじゃない~

これ何かの間違いだよね~


だって、この前のかきどまりクロカンの時、先生に移動しないよねって話したら、大丈夫って言ってくれたもの

ねぇ、そうだよね~





2016.03.19 / Top↑
確定申告で疲れ果てたせいか、ここ数日帰宅後、2時間近く寝てしまい、そのせいで今度は夜ねむれなくなるという悪循環。

明日からの3連休、のんびり過ごしたいところだが、その中日の日曜は今シーズン最後のロードレース。


「終わりよければすべてよし」となってくれればいいのだが。

でも、またまた高校生、中学生一斉スタートレース。

吉と出るか凶と出るか!





2016.03.18 / Top↑
先週から高校野球の練習試合が解禁。

さっそく土曜、日曜は練習試合。

しかし、土曜はかきどまりクロスカントリーに行ったこともあり、確定申告等で休日はてんやわんや。

なので残念ながら、さすがに試合を観に行く余裕はなかった。

これから先の熾烈なレギュラー争い参戦にどうアピールできるか。


正直怖い。




2016.03.15 / Top↑
かきどまりクロスカントリー大会 

IMG_0154_R.jpg

IMG_0173_R.jpg


途中で撃沈してもいいから、もっと攻める走りをしないと。

これじゃ、単に時間の無駄。

IMG_2347.jpg

IMG_2346.jpg




それはそうと、南部ACのK君、久々のレースでも果敢に攻めた走り、素晴らしかった。

IMG_0146_R.jpg


この春からは同じ中学で陸上部に入部してくれるということで、お父さん、お母さんもとても優しく接してくださるし、
本当に心強い。












2016.03.13 / Top↑
今日はかきどまりクロスカントリー大会に朝から行ってきた。

確定申告期限も残すところあとわずか。

正直応援どころではないのだが、特に今日は久々に南部ACの皆様にも会えるのもあって,、朝からレース終了後までかきどまりに居続けたのだった。

しかし、レースが終わり、6年生の子が中学でもし陸上を続けなかったらもうこうやっておしゃべりすることも無くなるのかと思うと、無性に寂しくなってしまった。


IMG_0150_R.jpg


卒団してもいつも優しく接して頂いて、南部ACの6年生、保護者の皆様、本当に今までありがとうございました。




2016.03.12 / Top↑

