--.--.-- / Top↑
またやってしまった ;;

先週大雪のため中止になった○○ロードレース大会が1週間延期になったため、朝から試合会場に行ったら、


・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

開催されていないではないか。

早く着いたのでまだ準備がはじまっていないのかもと、暫く車で近くをドライブして時間をおいて再度会場にいくも、

IMG_2173.jpg


・・・(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)



しかも今日は、来週の中学新人駅伝大会の学校内での選考会。

試合に出るということでキャンセルさせてもらっていた訳で、こうなれば選考会に行かなければ、そっちもメンバーに入れなくなってしまうので、とりあえず午後から娘達を諫早の総合運動公園へ。

自分は選考会どころではなかったので、その間車の中でひたすら仕事。
(途中でパソコンのバッテリーが切れたのは想定外だったが。)

それにしても、未だに何故レースが開催されていなかったのかは謎である。

もしかしてインフルエンザの影響なのか?


それはさておき、明日は西高のマラソン大会。

そこそこ真面目に夜自主練したから、どうにか耐えて全体で10位以内に食い込んで欲しい。




先週16歳になった息子の誕生日祝いの際のケーキ。

IMG_2172.jpg





2016.01.31 / Top↑
一昨日の事。
結局雪のため自宅の駐車場からすらタイヤがスリップして出る事が出来ずに徒歩で大井手のバス停まで。

その後運よく路線バスが来てくれたので、岩屋橋までバス。

しかしそこから目的地まではまたまた徒歩で行く羽目になってしまった。

さらに、昨日はようやく車を動かせるようになったが、西浦上小学校付近の道路は大渋滞。

そこで西山越えで目的地に行こうと思ったら、西山台団地に向かう登坂で、前の車が急停車。

そのため自分の車も停車。

そのあとは当然ながらスリップしまくりで上る事が出来ずに仕方なく来た道を折り返して、昭和町方面から行く事になってしまった。

ということで勿論渋滞にはまって、30分遅刻で到着。

今回の大雪で四駆、スタッドレスタイヤの有難さをつくづくと実感。

一昨日の夜の散歩道。

IMG_2164.jpg


息子はランニング。(娘たちは家でTV。ちょっとは兄ちゃんを見習って練習してくれよ。)

IMG_2169.jpg




2016.01.28 / Top↑
朝、路線バスは全面運休。

さらに路面電車も午前中は運休。

こうなれば歩くしかない。

ということで8時40分に自宅を出発。

おおよそ7キロ半の道のりだった。

普通に走れば大した事ないが、雪道でしかも安全靴でこの距離は結構しんどかった。



誰にも抜かれずに最後まで完歩したが、仕事場に到着したのが10時2分と2分の遅刻。

夢彩都前の信号に引っかからなければ間に合ったのに(>▽<;;

IMG_2135_R.jpg

IMG_2136_R.jpg


IMG_2137_R.jpg

IMG_2138_R.jpg

IMG_2139_R.jpg

IMG_2140_R.jpg

IMG_2141_R.jpg

IMG_2142_R.jpg

IMG_2143_R.jpg



ちなみに帰りは住吉まで路面電車。その後タクシーで帰宅。


夜ためしに車を走らせようとしたが、自分の家の駐車場の雪でスリップして進まず。



明日は油木町方面で仕事。

今回の歩きでアキレス腱辺りがかなり擦れて出血していたので、せめてバスが運行してくれれば(-。-;)



昼のランチ

IMG_2144_R.jpg


夜の近所の様子

IMG_2145_R.jpg

IMG_2146_R.jpg





2016.01.25 / Top↑
うちの近所は記録的な積雪。


昔は四駆乗りだったので、冬スタッドレスタイヤに履き替えていたので積雪の際は敢えて走りに行っていたが、さすがに今の車は・・・。

IMG_2119_R.jpg



この積雪で予定されていた駅伝自体も中止になり、どうにか長女の責任も軽減されたかも。



IMG_2106_R.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2107_R.jpg

IMG_2123_R.jpg

IMG_2125_R.jpg

IMG_2126_R.jpg

IMG_2133_R.jpg





問題は明日。

子供達は全員自宅学習になったが、自分は大波止方面で仕事。

バスも動かないようだし、こうなれば歩いていくしかないか。









2016.01.24 / Top↑
長女がまたやってしまった。

昼休みに鬼ごっこをしていた際、体制を崩してそのまま早退して病院へ。

診断結果は、足首の靭帯損傷。

安静にして完治3週間程度。

春先の脱臼骨折で未だにリハビリには通っているが、少しずつ脚力もついてきた矢先の出来事。

しかも明日は大事な駅伝の試合。

この怪我で駅伝は急きょDNSに。


長女の不注意のせいで、選手、監督、保護者の方々には多大なご迷惑をお掛けして、
本当に申し訳ありませんでした。







2016.01.23 / Top↑
先日エンジンオイル交換に車屋さんに行くと、タイヤのひびを指摘され、

IMG_2067.jpg


見積りを取っている間にネットで下調べすると、思ったより安いのでホッとしているのも束の間、


見積書を見るとネットで調べた値段の倍もするじゃないか。

純正設定ながら、この車のサイズは特殊な珍しい形式のホイールを履いているとの事だが、自分の場合とにかく走ればそれでいいんだから、普通のサイズのホイールにして欲しかった。


それと先日食べた浜勝のカツカレー。

IMG_2065.jpg


実は今まで浜勝でカレーは食べたことがなかったのだ。


ちなみに、辛さの調整メニューはなく、結構辛いので、辛いのが苦手な人、お子様は注意が必要かも。







2016.01.20 / Top↑
長与町ロードレース大会。


この大会、渋滞で毎年苦労しているし、雨予想なので体育館前の駐車場に置きたかったのもあり、珍しく受付開始時刻の8時前に駐車場に到着。

しかしレース開始時刻は11時半近くと時間があるので、車に布団をしいて10時過ぎまでごろ寝等。

10時頃には雨も本格的に降ってきたので、軽めのアップで終了し、スタート地点へ。


しかしここでまたまた自分の時間管理が失敗し、既に中1女子の選手たちは整列していたので、慌ててランニングユニフォームに着替えて、列に合流。

その後自分は娘達が脱ぎ散らかしたジャージ等を持って坂上り開始の1.5キロ近くの場所へ移動。

暫くすると、

IMG_2072_R.jpg


坂を下り終えた地点で長女と3番目の選手の差が縮まっていたので、もしかすると抜かれるかもと思いながら、ゴール地点へ。

IMG_2079_R.jpg

IMG_2082_R.jpg


ゴール地点へ戻ると既に表彰式も終わっていたが、結果は、

どうにか1、2フィニッシュ、しかし問題はタイム。

今回速い選手がDNSでたまたま勝つ事が出来ただけで、やっぱりここ辺りが娘達の限界なんでしょう(>﹏<)

IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg  IMG_2086.jpg




雨、寒い中、場所取り等して頂いた保護者の皆様、娘達と一緒に走ってくださった長崎北陽台の選手、大会運営に携わった皆様、本当にありがとうございました。

レース後、娘達と台湾亭で昼食。

IMG_2083_R.jpg




2016.01.17 / Top↑
今日の行先。

IMG_2059.jpg

IMG_2061.jpg

IMG_2062.jpg



往復200キロ超。


でも遠方は好きなのだ。


ちなみに遊びに行ったわけではなく、当然仕事。

とてもありがたい。



さて明後日は本命レース。

これで結果を出せないとなると単なる実力不足という事。

できれば雨の予報がはずれてくれればいいが。





2016.01.15 / Top↑
息子の怪我の状況に関して、いろんな方から御心配頂きました。

年末から年始にかけて、無理せずにのんびり休んでいたので今は普通に生活していれば痛みはないようです。

クラブ活動にも元気に参加しています。

ただ問題は学業。

先日学校から持ち帰ってきた実力テストの結果を見ると・・・。

下から何番と数えられる点数と偏差値(>A<。)

しかし、高校生にもなると、なかなか親から「ちゃんと勉強しなさい」とは言えないのだ。

昨日の散歩コース。


IMG_2058.jpg





2016.01.14 / Top↑
さて、先日の雲仙小浜 SPAでの失態の後、悔しくて少しは自主練するかと思いきや、翌日は夕方6時ぐらいまで映画やなんやで遊びに行っていた。

もともと素質もないのだから、これでは速くなるはずもないのだ。



それはさておき、明日は附属中の合格発表の日。

1年前、その日から数日涙が止まらなかったのを今でも鮮明に覚えている。

しかし、娘たちが別々の学校に進学していたら、もしかしたらもっと姉妹で良い意味で競争していたのかも。




2016.01.12 / Top↑

