--.--.-- / Top↑
今年1年、娘たちの陸上に関しては、

2月 県下一周駅伝、長女、次女そろって出場。

6月 長崎市中総体 女子中学800Ⅿ 次女1位。

11月 長崎県中学校駅伝大会 4区 次女区間賞。


長男の野球に関しては、

1年生のうちにスタメンで試合に出場出来たこと。

ただやはり一番の出来事は長男、長女、次女のトリプル受験か。




どちらかというと、表面上は良い年であったというべきなんだろうけど、長女の脱臼骨折以外にもブログには書かなかった嫌な出来事も多数あったのだ。


それとやっぱり息子が投手を諦めた事も。


せめて1度でも挑戦してボコボコに打たれて永久降板だったら何の心残りもなかったんだけどなぁ。



ということで、今年もこんなつまらないブログを読んで頂き、本当にありがとうございました。


来年も皆様の一層のご健康を心よりお祈り申し上げます。






2015.12.31 / Top↑
12月28日。この日は息子にとって骨折やらなんや、結構不吉な事が過去に。


今年は28日にも監査を入れたので、内勤の仕事が追い付いておらず年末年始も少しずつ片付けようと思っていた矢先に、まさか・・・、またもやこの日息子は・・・。

今日29日朝から急きょ整形外科に息子を連れて行くはめに。

7時過ぎ、一旦西高グラウンドに病院に行くことをチームに知らせに行って、その後病院へ。

そしてまたまた西高グラウンドへ。

結局昼過ぎまで何も出来ず。

しかし昼食後、仕事する気にもなれず、開き直って大掃除に変更。

夜7時過ぎまで頑張ったが、全てを終わらせる事も出来ずに撃沈。

もう今年もあと2日。

この年末年始、どうなる事やら。


ちなみに、3日間せっかく運動してきたから、女の都運動公園で、50Mぐらいの距離を超ゆるゆるダッシュを20本。

大掃除、ダッシュで腰はかなりヤバい状態になったようだ。






2015.12.29 / Top↑
この3日間、少しの距離だけど休まずにジョギングしたのだ。

一体何か月振りになるのだろうか。

特に足指を骨折してから走る習慣が無くなり、たまにジョギングするも、3キロぐらいで腰痛の症状が出るという悪循環。

この3日間も腰痛に耐えながらのジョギング。

結局どんなに休んでも治らないのなら、健康のためにも週に何日かは数キロでも走るほうがマシなのかも (>▽<;;


そうそう、今日はベガルタ仙台から上本大海選手、翔南ベルマーレから期限付き移籍で2015年プレーしてくれた梶川諒太選手の完全移籍が正式に発表された。

特に梶川選手は湘南にレンタルバックされるとばかり思っていたので、この完全移籍は無茶苦茶嬉しい。

来年のオーセンユニの番号はこれで決まりかな。










2015.12.28 / Top↑
昨日書くのを忘れていた。

当日の1年生チームの監督としての仕事。

監督会議の後、




「中止になったよ~。」



たったその一言で終了(>﹏<)


それでも、それでも・・・、ちゃんと責任は果たしたのだ\(^o^)/





2015.12.24 / Top↑
小長井さざんか駅伝大会。

F中1年生チームの監督(最初で最後の仕事)として、挑んだこの大会。

珍しく早く現地に到着し、南部ACの皆様に甘えて厚かましく横に陣取らせてもらった。

しかし、雨が強く降り出し、監督会議で大会を強行するか中止するかを協議した結果、残念ながら中止となってしまった。


自分が強引に誘った大会だっただけに、F中の皆様にはわざわざ遠くまで御越し頂いて大変申し訳ありませんでした。



これで平成27年度のレースは全て終了。


まさか、最後の最後にこのような結末になろうとは・・・(>﹏<)

IMG_1994.jpg


IMG_1996.jpg




2015.12.23 / Top↑
南島原出張

目的地に予定より30分前に到着したので、時間潰しに島原復興アリーナに行ってみると、サムライブルーの龍馬像が。

IMG_1968.jpg

IMG_1967.jpg


恥ずかしながら今までどこに建っているのか知らなかったのでちょっとラッキー(@⌒▽⌒@)


昼はみずなし本陣で具雑煮穴子そうめん。←写真撮ったつもりだったけど、何故かその写真のデータが残っていない。





ところで、今日事務所を出る前に、ウインドウズの更新プログラムが始まり、それがなかなか終わらずそのままパソコン放置で出て行ったのであった。

IMG_1966.jpg


時間が無い時に限ってウインドウズの更新に引っ掛かるのだ~ o(≧~≦)o





2015.12.18 / Top↑
先日、Ⅴ・ファーレン長崎 2016シーズン「V・パスポート」の発売案内が送られてきた。

IMG_1963.jpg


今年は「相割」特典等お得になっているので、一人でも多くの方々に検討してもらいたい。

ちなみに自分は、今年もゴール裏のⅤ・ファーレンシートかな。


追伸 美味しいミカン(最近家族みんな風邪を引いて体調が悪く、ビタミン不足中です。)のお歳暮をわざわざ送って頂き、本当にありがとうございました。

IMG_1962.jpg





2015.12.14 / Top↑
第11回七釜鍾乳洞ロードレース大会。


レース直後、小学生時代のクラブの監督曰く、「先輩たちに呑まれるね~」






はっきりいって毎回負け試合はこのパターン。

本気で勝つ気が無いレースなんて面白くも見たくもないものだ。


ということで、今年の残す大会は年末の中1でチーム編成した駅伝大会。

どちらにしても今日と同じく本気で勝つ気が無い走りで終わる事であろう。


ふ~、今日のレースに費やした時間は正直痛い。












2015.12.13 / Top↑
先日トヨタの方から

IMG_1904.jpg



そう、トヨタ86のリコール(サービスキャンペーン)。

IMG_1905.jpg
この症状、以前から気になっていたが、やはり・・・。

でも20代の頃乗っていた他国の○○なんかは、こんなもんじゃなかったけど、リコールにはならなかったんだけど。


自分としては今回のリコールより、86の初期型に装備されていたバッテリーの方が重大な欠陥だと思うのだが。



今排ガス問題のVW社も今後どうなるものやら。

2015.12.09 / Top↑
早朝6時に出発し、到着したのが8時前。

駐車場も特に混雑する事もなくスムーズに受付まで終了。

この大会、中学女子は9時41分とわりと早くスタートする事もあり、8時40分ぐらいから歩いてコースの下見に。

のんびり歩いていたので、3キロ折り返した後時計を見たら既に9時10分。

そこからは娘達にジョギングに切り替えて貰って会場へ。


初めての参加なので、スタート前の集合場所や時間が全然わからないので、とりあえずスタート地点の近くで再度アップ。

すると中学男子、中学女子の集合がすぐにかかったので、いざスタートラインへ。

中学男子は、1年と2,3年の部があるが、中学女子は区分なし。おまけに参加者は100人近くではあったが、

DSCF3077_R.jpg

DSCF3080_R.jpg


折り返し後先導者が

DSCF3081_R.jpg


その後ろに見えたのは、

DSCF3082_R.jpg



しかし、長女の姿が見えない。

暫くして、ようやく

DSCF3084_R.jpg




優勝争いは、次女ともう一人。

次女に最後の上りの時に「ここで行かんと勝てんぞ~、いけ~」と渇を入れ、

DSCF3086_R.jpg

その後に来た長女に「まだまだ行ける、諦めんな」と励ますもペースが上がらないので、つい並走して、「ついて来い~」と大人げない行動をしてしまった


その後のレース展開については、次女は先頭に離され、長女も後続の選手たちに追いつかれそうになりつつも、娘達を信じ、フィニッシュ地点へ


結果は


IMG_1940_R.jpg



良く頑張りました。



副賞は何と、

1位はパールのネックレス、3位は干物の詰め合わせと豪華なものまでゲット。

IMG_1952.jpg

IMG_1948_R.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1951_R.jpg

同じ1年生のMさん、いつも仲良くしてくれてありがとうございます=*^-^*=

IMG_1946_R.jpg



駐車場も、運営もしっかりした素敵な大会でした(^○^)



2015.12.06 / Top↑

