--.--.-- / Top↑
昨日の事だが冷蔵庫を開けると何かが・・・。

恥ずかしながら「うわぁ~」と声をあげてしまった(w_-;


正体は 

IMG_1795.jpg
↑ 冷蔵庫

何故冷蔵庫にヽ(゚Д゚)ノ

さぞ寒かったろうに。

その後、丁重に外に連れて行って逃がしてあげたのであった

以上、どうでもいい話で申し訳ない(;><)




2015.10.29 / Top↑
日曜日の事。

この日は前回の記事のとおり、とにかく忙しかった。

その一つが息子の一年生大会の初戦の観戦。

相手は長崎東高。

息子は1番ライトで出場。

結局息子の場合、どこの守備もパッとしないのかも。

打席の方は珍しく3安打。

IMG_1786.jpg

IMG_1787.jpg



しかし、3塁にいた際、3番打者がライトへの犠牲フライを打ち上げた際、普通だったら冷静に判断してタッチアップでホームを狙うところを、キャッチする前に飛び出した事から、タッチアップ出来ず、チャンスを逃すというミスが。

次のバッターがタイムリーを打ってくれたからよかったものの、もしアウトだったら取り返しのつかない最悪のプレー。

ほんと、しっかりしてくれよ~。


ちなみに試合の方は見事勝利し、11月7日、強豪海星と対戦。






2015.10.27 / Top↑
水戸ホーリーホック戦。

その前に、一年生大会のため、まずは7時過ぎに西高Gへ息子を送って帰宅。
(一年生大会の結果は明日以降に)


その後、一旦帰宅し、今度は8時30分に娘たちをかきどまりへ送り、そのまま再度西高Gへ。

試合を観戦し、再度かきどまりへ。

練習もちょうど終わったみたいだったので、娘たちを車に乗せて、いざ県総へ。

駐車場情報を確認すると満車のところが多かったが、かんこう自動車学校が混雑状態だったのでダメ元で行くと、運よく止める事が出来た。

それでも会場に着いたのは13時ギリギリ。

今回は残念ながら3階ゴール裏で観戦。

IMG_1788.jpg


絶対に勝たなければならない試合だったが、残念ながらスコアレスドローの引き分け。

IMG_1790.jpg


これで5位Ⅴ・ファーレンと8位千葉との勝ち点差は3と大混戦。

どこのチームがこの混戦を制するのか?

泣いても笑っても残り4試合。

PO進出信じて、必死に応援するのみ。





2015.10.25 / Top↑
数日前の事。


突然アイロンの電源が入らなくなった。

こんな時に限って娘の制服のアイロンがけを前もってしていないのだ。

IMG_1780.jpg


このアイロン、写真を見れば知っている人は知っているかもしれない。

大学に合格して上京した際に母から買って貰ったもので、先日までこれ一台で全てのアイロンがけをしてくれたのである。

今まで活躍してくれて、本当にありがとう。


そして今日送られてきて新しく我が家のアイロンとなったのが

IMG_1782.jpg



値段は約2,000千円。


今どきのアイロンに比べて性能はかなり劣ると思われるが、先代のアイロンに負けないで頑張ってくれ。








2015.10.24 / Top↑
今日仕事に行く途中の出来事。

鶴の尾団地を下ってルート34に合流する信号が全然青にならない。

前も後ろも詰まっているし、なにせ道路が狭くて転回したくても出来ない。

5分ぐらい待ってようやく青になったが、一体何が起きたのか、未だに謎である。

おかげでその分遅刻という最悪の事態に。

IMG_1781.jpg




時間厳守だけが取り柄の自分にとっては悔しい出来事であった“o(><)o”






2015.10.23 / Top↑
今日の夜、女の都にある住吉神社にお参りに行った際、そこの境内の桜の木を見ると

IMG_1772.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1774.jpg



寒い日が続いた後、急に暖かくなったせいなのかも。


特に最近人間関係に疲れていた自分にとって、ちょっと気持ちが安らいだ瞬間だった( ̄▽ ̄)








2015.10.21 / Top↑
日曜、Ⅴ・ファーレン長崎の試合を優先してしまった。

その日は息子は南山高校との練習試合。

毎回スタメン落ちになっているのではないかと不安になるが、

今回はサードでスタメン。

DSCF3068.jpg

DSCF3073.jpg



しかし、サード強襲のライナーをエラーしたせいか、7回で交代。

打席の方は2ヒット。

DSCF3075.jpg

次はスタメン落ちかも(>▽<;;





2015.10.20 / Top↑
土曜日は県総で、娘たちの練習の間、暇なのでカラス観察。

IMG_1751.jpg



そして今日日曜は、朝から南山高校野球部との練習試合のため、息子を南山グランドへ。

本当はそのまま練習試合を見ていたかったが、FC岐阜とのPO進出のためにも絶対に負けられないホーム戦があったため、息子を降ろして即帰宅し、いざ二日連続で県総へ。

IMG_1759.jpg


試合は、前半6分にFC岐阜に先制点を入れられるものの、25分に梶川選手の同点シュートで追いつき、

IMG_1760.jpg


後半17分、神崎選手の今季初ゴールで見事逆転し、

IMG_1767.jpg


2対1で逆転勝利。

IMG_1769.jpg


これで5位に浮上。

しかし、6位以下のチームともほとんど勝ち点差がない状況には変わらず、PO進出のためには残り試合一つも落とす事は出来ないのだ。

今日の試合も5726人と寂しい観客数。


とにかく一人でも多くの方々に残り少なくなった試合、県総に来て頂き、チームを応援して欲しい。


* 野球の結果は次回(;^_^A


2015.10.18 / Top↑
ネタがない(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


そこで久々のトヨタ86ネタ。

この前車検の際、USBポートを取り付けてもらった。

86専用のを探せなかったので、ネットでアクア専用USBポートを購入して代用。

IMG_1744.jpg



これでタブレットの充電が可能となった。

しかし、何故か自分のはcharge端子からiPhoneの充電が出来ない(;^_^A


まぁ、audio端子の方にUSBメモリを挿せばナビが認識し音楽が聴けるようになったので、良しとしよう(⌒-⌒)






2015.10.14 / Top↑
今日も息子は練習試合。

対戦相手は母校の長崎北高。

息子はサードで出場。

打つ方はヒット1本のみ。

これで打率も下降気味。


いかにも練習試合を見に行っているように書いているが、自分はその時間帯は諫早県総で娘たちの練習の見学。

自分はその間何しているかというと、基本自転車でぶらぶらしているだけ(;^_^A

IMG_1748.jpg


正直息子の方は毎回これが最後の出場になるのではないかという思いなので、見れる時には見に行きたいのだが、次の週末はⅤ・ファーレン長崎のホーム戦。

さてどうする・・・(⌒_⌒;




2015.10.12 / Top↑

