--.--.-- / Top↑
長崎県中学校陸上競技新人大会 1日目。

娘たちは800Mに出場。

まずは予選。


お姉ちゃんは、最初だけ先頭に着いていくも、ずるずると予想通り遅れだし、ありえないタイムで予選敗退。

P1015292_R.jpg

P1015298_R.jpg





次女は、小学校時代からのライバルの○上さんと最後まで競い合って、

P1015310_R.jpg

P1015314_R.jpg

P1015323_R.jpg

P1015331_R.jpg


ギリギリ組1位で通過。(○上さんも決勝進出。)





そして決勝。

P1015374_R.jpg


P1015343_R.jpg

P1015352_R.jpg

P1015374_R.jpg


結果は4位(☍﹏⁰)。

P1015381_R.jpg



明日は1500M。

長女は無理なのは目に見えているが、次女に関しては、いくら伸びていないとしても、最低でも小学校時代のタイムだけはクリアして欲しい。






2015.08.29 / Top↑
昨日の夕方の事。

あるアクシデントが発生し、最悪の事態に。

夜は痛くてずっとのたうちまわっていた。(当然睡眠不足なのだ。)

朝から病院へ行きたかったが、昨日も台風でキャンセルが入ったので、後々の事を考えて仕事はキャンセル出来ないので、市販の痛み止めを飲んで仕事先へ。


夕方仕事が終わり、整形外科へ。

レントゲンを撮った後、診察室へ。

結果は、

左第1趾末節骨骨折で、全治4週間。
おまけに爪の中は内出血で自分で見るのも怖い。


この歳になるまで一度も骨折した事がなかっただけにショック。

というか、入院はしなくてよかったものの、なるべく外出は避けてじっとしているようにとの事で、この先どうなる事やら。

ちなみに痛み止めの効果も無くなり、今は最悪。

IMG_1557.jpg



早くご飯食べて、貰ってきた痛み止めを飲みたい~(>。<*)







2015.08.26 / Top↑
長崎地区新人戦予選リーグBグループを2位で通過し、土曜日、準々決勝でDグループ1位の長崎工業と対戦。

試合は

IMG_1528_R.jpg

DSCF3022_R.jpg

DSCF3039_R.jpg


延長10回、5対4のサヨナラで準決勝進出。

息子はというと、3打数1安打。

DSCF3028_R.jpg

DSCF3031_R.jpg

その1安打も単にラッキーなだけで、ほとんど振れていない情けないバッティングで、7回で交代。


そして、昨日の準決勝。

相手は優勝候補の長崎商業。(ちなみに自分は仕事中。)

DSCF3040_R.jpg


もう出場の出番はないと思っていたが、ライトでスタメンで出場。

しかし、相変わらずノーヒットで4回で交代。


チームも7回10対3で、コールド敗け。

前回も書いたが、せっかく出させて貰っているのに、何やってんだか。


さすがにもう試合に出るチャンスはないな~( ̄Д ̄;;



2015.08.25 / Top↑
月曜日、長崎地区新人戦予選リーグが開幕。

初戦は海星高校。

試合結果は1対5で負け。

火曜日は長崎東高校。

試合結果は、9回表に逆転されるものの、その裏1アウト満塁のところで、相手のミスでサヨナラで、結局6対5で勝利。

最終日の今日は五島高校。

しかし、雨のために五島高校が棄権。

海星高校と長崎東高校の試合も雨の為、順延。

果たして、このリーグ戦の結果はどうなるのやら。

ちなみに息子は、初戦はライトでスタメン。

しかし、ノーヒットで最終回代打を送られ交代。

2日目はスタメン落ちかと思ったけど、スタメンでライトで使って頂き、本当に申し訳なかった。

打順は落とされたものの、5打数3安打で何とか汚名返上。


せっかくスタメンで出させてもらっている事に感謝して、もっと練習して頑張れ。

というか、もうスタメン出場なんて今後無いのかも(-。-;)

P8175280_R.jpg

DSCF3002_R.jpg

DSCF3003_R.jpg

DSCF3005_R.jpg

DSCF3008_R.jpg









2015.08.19 / Top↑
14日から旅行に行ってきた。

IMG_1490_R.jpg


本来の目的は涼しい雲仙で長女を少しでも走らせようと思っていたものの、つい怠けてしまった自分。

1日目のラン。

IMG_1473_R.jpg

IMG_1474_R.jpg

IMG_1475_R.jpg

IMG_1477_R.jpg


温泉、食事の後、

IMG_1478_R.jpg


ウォーキング。

IMG_1480_R.jpg

IMG_1485_R.jpg

IMG_1482_R.jpg




翌朝は、ここでジョギング。

IMG_1491_R.jpg


この時は長男も素振りとジョグ。
IMG_1501_R.jpg

IMG_1498_R.jpg



朝食後、

IMG_1502_R.jpg


長男と長女は卓球。

IMG_1506_R.jpg


帰宅途中、バッティングセンターへ。

IMG_1509_R.jpg

IMG_1510_R.jpg


モスバーガーの昼食で、今年の旅行は終了。

IMG_1513_R.jpg

そこまで運動は出来なかったが、旅行だから、まぁいっか( ;∀;)




それはそれとして、いよいよ、明日から長崎地区新人戦予選リーグが開幕。

長崎西は強豪揃いのBブロックだが、何が何でも予選突破だ~。







2015.08.16 / Top↑
昨日はアウェイでジェフ千葉と対戦。

ここで千葉を撃破すればプレーオフ圏内の可能性も十分にあったが、

千葉が先制。

その後劣勢の中、どうにか1点返して1対1の引き分けで、順位も8位のまま。


さて、今回試合の結果を見るととんでもない延長線が行われていたようだ(‐^▽^‐)


IMG_1515_R.jpg

IMG_1514_R.jpg

IMG_1516_R.jpg


以上、くだらない記事ですまない(^_^;)

















2015.08.16 / Top↑
4日ぶりに息子が帰宅。

IMG_1472.jpg


お帰り。

そしてお疲れ様。

そんな中、自分はというと昨日は偶然見つけた野球の試合を少しだけ観戦。

IMG_1469.jpg

IMG_1468.jpg

なにやってんだか( ̄▽ ̄;)



2015.08.13 / Top↑
昨日は福岡市へ出張だった。

IMG_1457_R.jpg

IMG_1458_R.jpg


遠く離れた長崎の弱小事務所に税務業務を依頼して頂いている事に感謝。


帰宅前に、一蘭で。

IMG_1462_R.jpg

IMG_1460_R.jpg

IMG_1461_R.jpg

当然替え玉も(*^-^)






2015.08.12 / Top↑
昨日、久々息子が早く帰宅したので、自分の母を連れて家族で食事に。

連絡が遅くなり、母は既に夕食は食べていたので、ビールとつまみ程度で構わないとの事であった。

注文する際、嫁さんが思わぬ行動に。

「ポテト大盛りで」

しかし、母一人でポテト大盛りはあまりにも過酷過ぎたのは言うまでもない。
(自分や子供達の注文した食事にもそれなりのポテトがあったので・・・。)

無残にも残されたポテトヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

IMG_1453.jpg


さて、先日紹介した豆苗。

数日前にはここまで成長。

IMG_1448_R.jpg


もちろん美味しく頂いたのだ。


ついでにもう一つ。

日曜の運動。

息子の自転車で、5キロだけ。

IMG_1447_R.jpg



それでも久々の自転車で疲れる自分がいる。

今日は、ちょっとした短いジョグでクタクタな自分であった(-。-;)


2015.08.10 / Top↑
コンサドーレ札幌戦。


本当は早めに県総に行きたかったが、娘達が明日までに提出しなければいけない課題をやっていない事から、結局16時30分過ぎにようやく自宅を出発。

県総近くの駐車場は既に満車状態だったので、ソニー臨時駐車場へ。

しかし、渋滞等でバスがなかなか来ない。

それに今まででは考えられないバス待ちの行列で、バスにもなかなか乗れず、結局会場に18時20分頃到着。

IMG_1450_R.jpg


試合の方は、一方的に攻められるものの、DF陣の踏ん張り、守護神大久保のナイスセーブでなんとかスコアレスドローに。

IMG_1452_R.jpg


観客数も今年初めての10,000人超え。

IMG_1449_R.jpg

順位は前節と同じ8位をキープし、プレーオフ圏内も射程圏内ではあるものの、逆に9位以下のチームとの差もほとんどない状況で、あっという間に二桁順位に転落の可能性も(´^ω^`)


先着10,000人に配布されたフラッグも何とかゲット(⌒-⌒)

IMG_1456.jpg





2015.08.09 / Top↑

