--.--.-- / Top↑
遅くなったが、2週間前のもう一つのレース。(学校に知られないように参加したが、いつの間にかバレバレであったため、アップします。)

当初は二人とも1500Mと3000Mに参加予定であったが、1500Mの数分前に長女の方はDNSさせる事にした。
本来ならば3000Mも出場する事はやめさせないといけないのだが(汗)。

まず次女だけ参加した1500M。

IMG_1377.jpg


そして、その後すぐに行われた3000M。

IMG_1381.jpg


このレースが最後のワンツーフィニッシュになりそう。

ちなみに3000Mは4名のみであった(;^_^A


タイムは秘密。

明日も夕方からちょっとしたレース。

しかし長女は体調不良で今日も部活を休んだ。



体調もさることながら、骨折の影響はかなり深刻なので、まだ走れる状態ではないが、一応午後から少しだけ公園でジョグ。

IMG_1421.jpg



それはそうと、あまり走らなくなった私に、昼のこのランチはやばい(>▽<;;

IMG_1420.jpg


もちろん意図的にたのんだ訳ではなく、何も考えずにたのんだ日替わりランチメニューがこれだったのだ。


2015.07.31 / Top↑
お客さんのところで、テンキーを使ってエクセルで数式を入力する際に、「Shift+=」と入力している光景をよく見る。
今日嫁さんに聞いてみると、やはり同じように「Shift+=」と入力しているようだ。

誰でも知っていると思っていたが、そんな事をわざわざしなくても「=」の代わりに「+」を入れて、エンターキーを押して確定すれば、「=」の代わりに入力した「+」が、「=」に変換されるので、お試しを。

ちなみに「-」も同様に「=」に変換されます。


以上、くだらない記事ですみません(;^_^A
2015.07.28 / Top↑
長崎県中学校総合体育大会 陸上競技 1年女子800M結果。

予選は通過したものの、

P7255198_R.jpg

P7255205_R.jpg

P7255224_R.jpg


決勝では予想通りに見事に撃沈。

P7255241_R.jpg

P7255248_R.jpg



というか、800Mではこのタイムが限界だから仕方ないのだ(;><)


さぁ~、次、次 ヽ(*゚∀゚*)ノ



2015.07.25 / Top↑
ザスパクサツ群馬戦。

仕事を早めに終わらせて、いざ県総へ。

IMG_1396_R.jpg


平日、しかも雨とあって観客数はついに3,000人を下回る2,994人と寂しい結果に。

しかし、試合の方は上形のJ2初ゴールにより、1対0で勝利。

IMG_1397_R.jpg


この歓喜は行ったものにしか味わえないのだ。゚(゚^Д^゚)゚。


試合前に初めて食べた岩崎本舗の白バーガー。

IMG_1393_R.jpg  

IMG_1394_R.jpg



という事で、今回もまた先週の土曜日のもう一つの試合は次回へ(;><)






2015.07.22 / Top↑
第97回全国高等学校野球選手権長崎大会、3回戦。

長崎西 VS 創成館。

IMG_1389.jpg



(> <。)

IMG_1392.jpg





2015.07.19 / Top↑
今日の試合を書こうと思ったけど~、


もう一つのⅤ・ファーレン長崎 VS 大分トリニータ戦。


何でその時点での20位以下のチームに毎回毎回負けてんのや(`д´)


もう~、悔しいヽ(冫、)ノ





2015.07.18 / Top↑
今日は贔屓の瓊浦高校と長崎北の2回戦がビッグNで行われた。

当初仕事で行けなかったのだが、朝からクライアント先から日程変更の電話が急きょ入ったので、つい誘惑に負けてしまい、応援に行ってしまった(≧w≦;)

試合結果は瓊浦は9回に勝ち越しで3回戦へ。
しかし母校の長崎北は好試合ではあったがあと一歩及ばず2回戦敗退という結果に。

瓊浦は次の3回戦、またしても強豪の波佐見高校。

もし勝ち進む事が出来れば、日曜行われる長崎西 VS 創成館高校の勝者と準々決勝で対戦する事になるのだが、果たして・・・。

その前に、こんなに応援しに行って、仕事の方は大丈夫なのか、結構焦っている自分がいるのであった(;`―´)ゞ

↓ 瓊浦 VS 佐世保工業
IMG_1355_R.jpg

IMG_1360_R.jpg

IMG_1364_R.jpg


↓ 長崎北 VS 大村工業
IMG_1367_R.jpg

IMG_1371_R.jpg


明日は、高校野球も無い。

本当はアウェーで行われるⅤ・ファーレン長崎 VS 大分トリニータ戦に参戦したいところだが、

しかし、それ以外に応援しに行かなければならないある試合が行われるのだ(o(>▽<)o))





2015.07.17 / Top↑
佐世保球場で行われた長崎西 VS 佐世保南。

IMG_1340_R.jpg

IMG_1343_R.jpg


試合は一方的になるかと思われたが、

IMG_1348_R.jpg



さすがに西陵高校を破って2回戦に上がってきているだけに、

IMG_1351_R.jpg


もし6回に相手チームのエラー等が無ければ・・・(>Д<ノ)

IMG_1352_R.jpg


次の3回戦の相手は強豪創成館。

春の大会では4対11とコールド負けしているだけに、リベンジして欲しいところだ。

それにしても次の試合も佐世保球場。

正直移動だけで一日がかり、おかげで今日の仕事も・・・(;><)

さてどうするか。








2015.07.16 / Top↑
第97回全国高等学校野球選手権長崎大会、長崎北 VS 島原翔南 及び瓊浦学園 VS 鎮西学院。

試合結果は長崎北が13対2、瓊浦が8対5といずれも2回戦進出。

瓊浦の方は初回に1点、2回にも2点を入れられ、これはまずいと思ったが、3回に同点に追いつくとその後も確実に得点を重ねて、どうにか勝利してくれて、ほんと良かった。


今日は仕事で外出していたため、いずれの試合にも応援に行けなかったので、試合の状況が気になり長崎県高等学校野球連盟の試合速報をスマホでちょこちょことチェックしてしまったが、2回戦以降日程が合えば応援に行きたいが、果たして・・・。


さて、話は変わって、日曜から今日まで珍しくジョギングを実施。

と言っても、日曜に12キロ程度、月曜に6キロ、今日は2.5キロとショボイ距離であるが、それでも自分としては久々のジョギング。

なので、筋肉痛は勿論の事、あちこちの関節までが痛くなっているのだ。


日曜日のコース

IMG_1329.jpg

IMG_1327.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1328.jpg






2015.07.14 / Top↑
第97回全国高等学校野球選手権長崎大会、長崎西 VS 諫早東。

DSCF2993.jpg


これで2回戦進出。

次は、佐世保での試合になるが、明日以降雨で順延にでもなれば仕事の都合上行けなくなる可能性もあるので。どうにか滞りなく進んで欲しい。


さて、それはそうと、18時から行われたⅤ・ファーレン長崎 VS 京都サンガ戦。

IMG_1330.jpg


試合の方は素人目で見た限り、京都の方が優勢な試合展開ではあったが、後半28分に古部→前田の両JFL時代からの選手で先制し、どうにか1対0で逃げ切る事に成功。

IMG_1333.jpg

IMG_1336.jpg


8試合ぶりの勝利で順位も8位へ浮上。

しかし、雨だったとはいえ、3,580人はあまりにも寂しすぎるぜ。

こうなれば8月から使用開始予定の1,000台規模の新しい大駐車場に期待するとしよう♪







2015.07.12 / Top↑

