--.--.-- / Top↑
今朝、長女は大学病院で定期健診。

すると、思いもしない展開へ。


午後から手術・・・"く(""0"")>




詳細は後日。


2015.06.29 / Top↑
前半戦最後のバト九。

ちなみに家を出るのが遅くなり、ネットで駐車場法で既に混雑となっていたが、一か八か諫早かんこう自動車学校へ。

現場に到着するや否や、既に満車状態で、自分の次の車で終了。

さて、試合の方は、

IMG_1284.jpg


試合結果は、またもや0対0のスコアレスドロー。

観客数もバト九にもかかわらず5,193人。

シュートの精度といい、クロスの精度といい、ん~、とにかく得点の臭いが無さすぎる!!!

それでも、自分らに出来る事は、スタジアムに行って、声出して応援するしかないのだから。


IMG_1285.jpg





2015.06.28 / Top↑
今朝は次女を県総へ送って、そのままトンボ帰り。

その県総では、ナイター陸上が行われた。

多くのライバル(勝手に思っているだけだが。)も参戦している中、学校自体出場なしとは正直残念。


それはさておき、明日は大事な福岡戦。

もし負けるとかなり致命的。

出来る限り、声だしサポとして応援するしかない。



いや、その前に、試験中、しかも試合にも出ないのに、瓊浦高校野球部グラウンドに息子を早朝送らなければならないのが、きつい。

夜の散歩風景。

IMG_1277.jpg





2015.06.27 / Top↑
昨日、またまた長女が左腕のピンか何かが抜けてきて痛くてたまらないということで、急きょ学校を早退させて、大学病院へ。

結果は、縛っている糸が先日1本抜いた影響で緩んできたらしく、それが影響していたようで、その部分をカットする事に。

自分も治療室に入ったが、その処置過程に関しては見ない方がいいと判断され、外で待つことに。

前回よりも今回の方が痛かったらしく、今もかなり痛いらしく、痛み止めで何とか・・・。

しかし、こう学校を休んだりしている事で、部活は当然、勉強の方もかなり遅れがちになっているのが心配なのだ。(家でほとんど勉強しないのが悪いのだが。)


さて、それとは反対に、うちの長男。

最近ほとんど自主練をしている様子もないし、ほったらかしにしていたが、夕方偶然ふと外を見てみると、

IMG_1274.jpg


ベンチにも入れない息子ではあるが、こういう頑張っている姿?、親としては非常に嬉しいのだ(^―^) 



2015.06.23 / Top↑
Ⅴ・ファーレン長崎 VS カマタマーレ讃岐戦。

今日も勝利出来ず、0対0の引き分け。

失点がなかっただけでもOKとするしかないか。

それはさておき、今年に入って一度も手入れしていなかった屋上。

先日ふと下から屋上を見上げた際、異常な光景が。

もちろん、雑草が屋上を占領しているのはわかってはいたが、怖くて上がれなかったのである。

しかも、それは自分だけではなく、家族全員が

それでも、さすがにこのまま放置するのも不味いと、勇気を出して嫁と二人で屋上に上る事に。


そこで目にした光景が・・・(´~`ヾ)

IMG_1266_R.jpg



嫁さんも早速草むらへ突入。

IMG_1265_R.jpg


もともと自分が始めた家庭菜園。


数年前までは積極的に頑張っていたが、腰を痛めてからは徐々に。


そして今に至るのである。


とりあえず、今日の作業は↓

IMG_1268_R.jpg

IMG_1269_R.jpg

IMG_1267_R.jpg



これでもかなりの重労働だったのだ(^▽^;)


ちなみに、暇を持て余しているにもかかわらず、娘達は、作業が終わった後に白々しく、「手伝おうか?」と、のこのこやってきたのは言うまでもない。





2015.06.21 / Top↑
今日の長崎新聞のスポーツ欄を見ると、北九州大会1日目が掲載されていた。


そこで目にしたのは、

IMG_1263.jpg


南部ACでお世話になったNさんの娘さん。

5000M競歩でインターハイ出場決定、おめでとう(●⌒∇⌒●)

思わず、やった~と叫んでしまったし、つい嬉しくて涙が出てしまったのだった。

インターハイでの活躍、心から応援させてもらいます。

Mさん、ファイト~(*´ゝ∀・)

そして、今まで頑張ってきたお父さん、お母さん、本当におめでとうございます。


次は、目指せ、インターハイチャンピオン!!!






2015.06.19 / Top↑
ネタもないので、電化製品で(;^_^A

先日、ECカレントさんから、リコールのメール。

対象商品か調べてみると、まさにその商品。

IMG_1262.jpg



という事で、早速業者に連絡し、交換手続き完了。

しかし、購入先からこのような親切なメールが来るなんて思ってもいなかったので、本当に感謝。

この梅雨の季節。

布団乾燥機は自分にとっては必需品なのだ(∩.∩)






2015.06.18 / Top↑
昨日の事。

西彼・西海合同中学校総合体育大会 陸上競技が開催。

外での仕事の予定が無かったので、つい・・・。

といっても見たいのは、1年女子800Mだけ。

この日は娘達は代休だったため、9時にはまだ熟睡中。

とりあえず、次女のみ誘ってかきどまりへ。

あいにくこの日も雨。

DSCF2952.jpg


そんな中、やはり本命のYさんは大会新記録で優勝。

DSCF2956.jpg


圧倒的な強さに、正直・・・。


一旦家に帰宅したが、午後から行われる1500M女子共通が凄く気になり、顰蹙とは思いつつ、再度一人でかきどまりへ。


1500M走開催の時刻に合わせて行くものの、40分超の進行の遅れで、着いた時にはまだ女子100M決勝すら行われていなかったため、結局当初行き帰り合わせて50分ぐらいと想定していたが、結局2時間ぐらい時間を費やす羽目になってしまった。

DSCF2967.jpg


この共通1500Mでも、やはりYさんの圧巻の走りを見せつけられると・・・(゚◇゚;)






2015.06.17 / Top↑
日曜。

中総体の全種目が終わり、閉会式。


その後、ミーティング等で、かきどまりを出たのが17時20分過ぎ。


Ⅴ・ファーレン長崎 VS ジュビロ磐田の試合開始が19時。


今回は、オーセンユニに着替える暇もなく、パスポートだけを自宅に取りに行って、そのままソニー駐車場へ。


どうにかソニー駐車場に18時35分に到着し、送迎バスに乗って県総へ。

IMG_1254_R.jpg


さすがにゴール裏バンデーラの中は入る余地もなく上の階で観戦することに。

IMG_1256_R.jpg


試合の方は前半から失点し、嫌なムードに。


一方疲れ果てた娘たちは居眠りモード。

実際に長女は眠ってしまった。(他の応援している皆様、本当にすみませんでした。)

IMG_1257_R.jpg

↑ あまりにも酷い姿なのでモザイクさせて頂きました(;^_^A

やはり、上で観戦するより、ゴール裏で声だしして応援していた方が楽しいので、後半からはゴール裏に移って応援することに。

IMG_1259_R.jpg


しかし、試合はその後も点を入れることが出来ずに3連敗。

しかも3試合連続無失点。

当然順位もPO圏外へ。

去年は1万人を超えた観客数も、今回は6,062人と激減。

次の試合、とにかく何が何でも勝ってくれ。


でないと、マジで・・・(;´▽`A``


追伸 アールエムさん、応援席に着いた直後、わざわざお声をかけて頂きありがとうございました。
そして、Ⅴ・ファーレン長崎の応援、本当にありがとうございます。

2015.06.16 / Top↑
平成27年度長崎市中学校総合体育大会。

IMG_1234_R.jpg


IMG_1235_R.jpg

IMG_1236_R.jpg


当初雨は降っていなかったが、徐々に天気が悪くなり、レース前は本降りに。

今回は久々に次女と二人でレース前のアップ等が出来たが、いかんせんこの雨。

IMG_1238_R.jpg

IMG_1237_R.jpg



レース前にやっておきたかった事が半分も出来ずに終わってしまった。

とりあえず、今回の目標は2位までに確実に入って、県中に進出する事で、記録は二の次なので、昨日、レース対策を自分なりに文書にして次女に渡していたが、それが裏目に出てしまった。



P6135112_R.jpg

P6135114_R.jpg

P6135124_R.jpg



P6135128_R.jpg



結果、平凡というより、恥ずかしいタイムでのゴール。

P6135131_R.jpg


ここまで忠実に守らなくてもいいのに。


でも、とりあえず第一関門突破。



帰宅してきたら、とにかく「よく頑張りました、お疲れ様」と褒めてあげたい。



今日、次女の走りのためだけにわざわざ雨の中応援に来て頂き、おまけに沢山の「式見かまぼこ」までお土産。

IMG_1239.jpg


○道さん、本当にありがとうございました。





2015.06.13 / Top↑

