--.--.-- / Top↑
昨日土曜日。

高校野球NHK杯を見に行こうかとしていたところ、西高グランドで練習試合があるというメールが入ったので、迷いに迷ったが、雨も降っていたし、途中でNHK杯は中断しそうだったので、西高グランドへ。

当然ながらこっちも雨。

IMG_1190.jpg


結局途中雨で試合中断し、そのまま中止。

IMG_1191.jpg




NHK杯も北高が9点リードするものの、残念ながら雨でノーゲームに。


そして日曜。

今日も練習試合が2試合入っていたが、朝から帽子がないやら、ユニフォームがないやら。

毎回の事ながら、何故前日に用意しておかないのか。

こんな事だから、当然野球の方も全然・・・


どっちにしても、試合に出れる訳でもないし、母校の応援にと思いつつも、横になっていたら睡魔に負けてしまい、2試合目の長崎商業VS長崎東戦から観戦。


試合の方は、長崎東がリードするも、以前神の島ボーイズで一緒だった先輩のU君がタイムリースリーベースを放ち、見事に逆転し、勝利。

IMG_1194.jpg

IMG_1195.jpg


第三試合の海星VS南山戦は、終盤南山が追加点を決めて、決勝へ進出。←写真撮り忘れ。


ちなみに長崎北も上五島に辛勝。

これで長崎地区からは、南山、海星、長商、長崎東、瓊浦、長崎北が県大会出場。


今年は佐世保実業がひとつ抜け出している感じ(あくまで素人目なので気にしないでください。)だが、長崎地区の高校がどこまで這い上がっていけるか。








2015.05.31 / Top↑
今日で、5月のウィークデーも終了。

なんとか仕事の方もギリギリセーフ。

とはいっても最低限の仕事が出来ただけで、フォローしていかなくてはいけない事が多いので、

実質アウトってとこなのだ ;´▽`A``



それはそれとして、明日は、NHK杯で、長崎地区のベスト4(海星VS長崎南山、長崎商業VS長崎東)が激突。

さらに先日負けた長崎北高の5位、6位決定戦も行われる。

正直全ての試合を観戦したいところだが、そうするとまた仕事が遅れるという、悪循環が待っているのだ(^▽^;)




2015.05.29 / Top↑
夢のような昨日の勝利から一夜明け、現実の生活に戻った。

午後、監査が予想より早く終わったため、南の方に作成した決算書等を急きょ夕方届けに行った際に、水辺の森から本通りに抜ける手前で渋滞に巻き込まれた。

原因はこれだった。

IMG_1187_R.jpg




さて、昨日の勝利がよほど嬉しかったのか、つい娘達に練習用シャツとパンツを買ってやると言ってしまった。


IMG_1185_w.jpg←次女

IMG_1186_w.jpg←長女


洋服を買う際にいつも思うけど、お姉ちゃんの方は気を使って値引き幅が大きいものや、二着同時に買うと割引といった物を買うのだ。

自分は次男、やはりどちらかというと、妹と同じだったと思う。



さてNHK杯。

母校の長崎北高は五島高校に逆転勝ちで、次は総科大附属にコールドで勝利した長崎東と対戦。






2015.05.25 / Top↑
今日はいろんな試合があったので、早起きして仕事。

息子を7時30分にビッグNに送った後、再度仕事。

第一試合、瓊浦高校の試合、第三試合、長崎西高の試合、こっちは諦めて、Ⅴ・ファーレン長崎 VS 愛媛FCの試合に行く事に決め、昼までとにかく仕事に専念。

そしていざ県総へ出陣。

IMG_1167_R.jpg


試合の方は、開始早々愛媛FCに先制され、前半は0対1。

でも今日は何故か負ける気がしなかった。

そして後半、その予想は的中し、まずは梶川選手、その1分後にヨンジェ選手。

ロスタイムにヨンジ選手がダメ押しの3点目を入れて、見事に勝利。

IMG_1174_R.jpg

IMG_1184_R.jpg

IMG_1179_R.jpg



こんな晴れ晴れする試合、ほんといつ以来になるのだろう。

順位も4位へ。 


しかし、その後行われた大宮が岐阜に5対0で勝利(大宮は単独首位)したため、今節終了時点で5位。

次の相手は2位の金沢。

厳しい試合になりそうだが、とにかく応援するのみ。


ふぅ~、それにしても気分がいい。ありがとう。


ちなみに、NHK杯。

瓊浦高校は5対2で辛くも初戦突破したものの、長崎西高は長崎商業に7対0のコールド負け。






2015.05.24 / Top↑
今日立派な西瓜をクライアント様から頂きました。

IMG_1166t.jpg

本当にありがとうございました。


それはさておき、5月中にしなければいけない仕事が全然捗らない。



特に最近首の痛み、頭痛がひどく、歩くだけでもしんどいので、痛み止めを飲んで誤魔化しているのだ(>▽<;;





2015.05.22 / Top↑
いよいよ今週末からNHK杯。

ひそかに贔屓の高校にラインマーカーで塗っていたら、嫁さんに「お父さん、面白か。西高じゃなかったいね。」と。

IMG_1165.jpg


言われて我に返ってしまった。

でもどこを応援しようが、それはそれでいいのだ。

日曜日の試合は、第一試合、瓊浦VS五島海陽、第三試合、長崎西VS長崎商業。

しかし、午後1時から、Ⅴ・ファーレン長崎 VS 愛媛FCがあるのだ。

さて、どの試合を優先するか。

いや、その前に仕事終わっていないから行けない可能性もあるぞ。


入院していた時の長女 ↓

IMG_1157.jpg




2015.05.21 / Top↑
今日は早朝、息子を海星高校の野球場へ送った後、そのままトンボ返りで帰宅し、娘達の附中祭に行くまで仕事。



勿論、息子は応援のみ。そして附中祭では長女は欠場。

今回興味があるのは、次女の1000M走。

2組目で出走。

P5175066r.jpg

P5175094r.jpg

P5175101r.jpg

結果は2年生に負けて2位。


1組目も合わせると、タイムでは3位だが、3分30秒も切れないタイムではこの先正直・・・。


このレース直後に行われたクラス対抗リレーを見た後、今日までに提出しなければならない仕事が終わっていなかったので、自分は帰宅。


何とか仕事を終わらせて、書類を提出してきた後、今日のⅤ・ファーレン長崎 VS セレッソ大阪戦の速報を確認すると、なんと後半のアディショナルタイムに梶川選手が決勝ゴールを決めて2対1で勝利しているではないか。(出かける前は、1対1の同点だった。)


この勝利で、疲れ果てた体も心もリフレッシュ。

本当に感謝である。





2015.05.17 / Top↑
監査中、学校から電話。

長女が階段から転がり落ちて・・・。

すぐに救急車で病院に搬送してもらった。

病院に到着すると、養護の先生と次女が付き添いでいてくれた。

いくつかの検査後、左ひじ脱臼骨折で緊急手術。

長女の不注意にもかかわらず、養護の先生、それに駆けつけてきてくれた顧問の先生、手術の間まで一緒にいて頂き、本当に申し訳ありませんでした。

学校の皆様方、迅速な対応等いろいろとご心配お掛けして本当に申し訳ありませんでした。

そして、クライアント先のMさん、お仕事中にもかかわらず、わざわざお腹を空かした次女にパンの差入、そして付き添い、ありがとうございました。

手術の方は無事に終えることが出来ました。


全治一か月超。 

悔しいけど、中総体は諦める事に。

IMG_1150.jpg

IMG_1151.jpg IMG_1152.jpg









2015.05.14 / Top↑
ふぅ、なかなか仕事が捗らない。

年々仕事の効率が悪くなっていっている。

単にやる気がないのか、それとも・・・。

昨日は家の中で壁に頭を激突。

今日は歩いている時に、腕をガードレールの柱に。

どちらも軽くぶつけたわけでもなく、半端なく痛い。


とにかく、今はぐっすり寝たい。

でもなかなか寝付けないし、おまけに朝眠いはずなのに目が覚めてしまう。


あと少し、あと少し頑張れば・・・。



2015.05.12 / Top↑
Vファーレン長崎 VS 徳島ヴォルティス。

IMG_1127_R.jpg


前半先制するも、後半あっけなく同点にされ、1対1。

観客も3424人と超寂しい徳島戦になってしまった。

観客数が少ないからホームで勝利できないのか、それともホームで勝利出来ないから観客数が少ないのか。

どちらにしても、ホームなんだから、何が何でも勝ち点3をゲットしないと・・・。



さて、今日の試合では、飯盛産カーネーションを先着500名の男性にプレゼントという企画があった。

でもブースに行った時には既にカーネーションは無い。

しかし、ブースの方が特別に・・・。

IMG_1129_R.jpg


悪い事もあれば、良い事もあるのだ。




2015.05.09 / Top↑

