--.--.-- / Top↑
昨日はⅤ・ファーレン長崎以外に、朝からは、娘たちのかきどまり、そして午後は諫早の創成館野球部グランド。

朝からの日大戦、あの大瀬良大地の弟の投球を見たかったが、かきどまりとⅤ・ファーレンのため行けなかったのが残念だ。

しかし、日大野球部と創成館野球部のグランドが本当に川を挟んですぐ近くにあるのには驚いた。

IMG_1081_R.jpg←日大グランド


IMG_1080_R.jpg←創成館グランド

IMG_1084_R.jpg


練習試合ですら出れる日がこの高校時代果たしてあるのか・・・。


昨日、雨の中、ちょっとだけ素振り。

IMG_1086_R.jpg






2015.04.30 / Top↑
Ⅴ・ファーレン長崎 VS FC岐阜戦。

その前に長崎ココウォーク5階で行われた、「Ⅴ・ファーレン長崎 ココウォークサテライト」オープン記念イベントに参加。

IMG_1071_R.jpg

IMG_1074_R.jpg


試合の方は、0対1。

毎年の事だが、下位のチームから勝ち星を取ることが出来ない。

こういう取りこぼしが最終的にどれだけ影響してきたことか。

それにこれからは分が悪い相手ばかり。

去年と同じような悪夢の再来だけは・・・。

プロチームである以上、泥臭くても、格好悪くても、とにかく勝つことが大事、言い訳なんて出来ないのだから。

IMG_1078_R.jpg



それ以外の今日の出来事はまた後日。



2015.04.29 / Top↑
Ⅴ・ファーレン長崎 VS 大分トリニータ戦。

IMG_1059_R.jpg


その前に行われたギネスに挑戦では見事に記録達成。

IMG_1061_R.jpg


でも試合結果は

IMG_1062_R.jpg

IMG_1065_R.jpg

IMG_1063_R.jpg



残念ながら0対1。

これで4月の不敗神話が途切れることに。

今回の試合に関しては、試合内容もそうだが、審判のジャッジにも・・・。

しかし、もう明日はアウェーでFC岐阜戦。

ここで勝利出来なければ、昨年同様にズルズル行きそうなので、しっかり勝ち点3を取ってGWの連戦を乗り越えてほしいものだ。

ちなみに明日は長崎ココウォーク5階で、「Ⅴ・ファーレン長崎 ココウォークサテライト」がオープン。

12時からのオープニングセレモニーに参加する予定だったが、息子は諫早で、娘たちはかきどまりでの練習が予定されているため、送り迎えが必要になったため厳しい状況になってしまった。


その前に、子供たちの集合時間がダブっているので、その送り迎えすら厳しいかも。





2015.04.28 / Top↑
「ながさきリレーカーニバル」。

次女は予選2組目で出走。

P4254947_R.jpg

P4254951_R.jpg

P4254958_R.jpg



しかし

P4254964_R.jpg

P4254982_R.jpg

で、予選敗退。


まぁ、実力的にはこんなもんか。


ちなみに長女は補助競技場で行われた部独自でのタイムトライアルで、2分37秒。

こっちはマジやばい(^_^;)



2015.04.25 / Top↑
明日は中学最初のレースとなる「ながさきリレーカーニバル」。

とはいっても今回は次女のみ800Mに出走。


小学生の時とはレベルが全く違うので、予選落ちが目に見えているし・・・。

それでも集合は6時半で、夕方まで。

せめて自己ベストに近いタイムは出して欲しいが・・・。

その前に、もう昔みたいに娘達が一緒に居てくれる訳でもなく、その間一人で何をして過ごせばいいのか、正直暇。


そのまま日曜のⅤ・ファーレン長崎の試合(朝からある「ギネスに挑戦」に参加するなら好都合)の為に諫早のホテルに宿泊してゆっくりしておきたいところだが、そんな金もないのだ(^▽^;)
2015.04.24 / Top↑
予想外に早く帰宅した息子。

しかし、晩御飯食べた後、自分が歩きに行っている間にちゃんと課題しておくように言ったにもかかわらず、机で熟睡。

練習もやっていないんだから、素振りでもして目を覚ましてこいと言って、嫌々ながら外に行くも、ほんの数秒で玄関のドアの開く音が。

「雨が降ってるから・・・。もう風呂に入る・・・」

おいおい、俺が行った時にはもう降ってないやん。

風呂からあがると、そのままベットへ直行。

いい加減にしてや、この・・・。

そんなんで何が「俺には野球しかない」や。

いやその前に課題はどうすんだ。

今朝もやっていないで、嫁さんに車で送ってもらったくせに。


ちなみに、娘達もほとんど同じく、勉強も運動もせずに、ダラダラ。

結局、この子らって、昔から自分で何かをしようという意識がもともと無く、ただやらされていただけなんだが。

でもね、今迄みたいに親が手伝ってくれるなんて甘い考えは通用しないんだからね。

ちゃんとしたクラブに入部したんだから、もうとやかく指導はしないよ。

自分たちで道を切り開かないと、何も・・・。




2015.04.20 / Top↑
昨日土曜日。

子供たちの最初の土日の練習。

まずは息子を6時50分にグランドまで送り、

その後一旦帰宅し、8時に娘達を陸上部の待ち合わせ場所へ。


それだけできつかったので、帰宅後仮眠。

目覚めた後、どんな練習をしているのか気になって、まずは娘たちの練習、

IMG_1043_R.jpg


その後、西高野球グランドへ。

IMG_1048_R.jpg

IMG_1047_R.jpg



もちろん、この行動に関して娘達からは「ストーカー」扱い。

息子には見に来ていたのがバレバレで・・・(;><)


夕方からは諫早まで会計士協会の総会、懇親会に。←これが自分にとってはかなり精神的に疲れるのだ。


21時過ぎに帰宅し、ようやく双子の誕生日のお祝いというハッピーな生活に。

IMG_1050_R.jpg


ということで、なんだかんだで協会以外は結構充実した?1日だった。



そして今日も朝7時に息子をグランドまで送迎。

IMG_1051_R.jpg



練習後も、息子から呼び出され、お迎えに(´∀`)


でも、ちゃんと今日は時間が許す限り仕事もしたのだ。

ちなみにその仕事の合間中、Ⅴ・ファーレン長崎 VS 横浜FC戦の速報はちゃっかりチェックしまくり。


試合結果 2対2の引き分けで惜しくも4位に転落も、同世代の三浦知良選手のゴールは凄く嬉しかった。






2015.04.19 / Top↑
息子に関して、合格して見学すら一度も行っていなかったし、いつになったら練習に行くのか気になっていた。

今日、ようやく放課後、野球部の練習に参加。


とにかく、今日から息子にとっての高校野球の本格的スタート。


IMG_1035e.jpg


失敗しようが、自分の可能性を信じ、ひたすら挑戦し続けれれば、それが・・・。


2015.04.17 / Top↑
今日の夕方、ビッグNの2階をぼけ~っと散歩。

ほとんど人も歩いていないし、夜の薄暗い球場がいい雰囲気で、好きなウォーキングコースなのだ。

IMG_1032e.jpg



それはさておき、双子の受験。

どっちか一人が合格で、もう一人が不合格になった時の事を実はあんまり考えていなかったのだ。

というより、まず二人とも最初から受かるはずがないと・・・。

ただ、あまりにも勉強しない二人を見て、少しでも中学に入った時に勉強に慣れて欲しくて受験させようと思ったのが一番の本音で、それともう一つ・・・。



文章作成能力が無いので、全然参考にならないと思うけど、それでも今後に続きます(^―^)

いや、たぶん・・・(゚◇゚;)





2015.04.15 / Top↑
合宿から帰ってきた息子。

何を学んできたのか。

写真を撮ってって。

IMG_1030e.jpg

IMG_1031e.jpg


海賊王にでもなるのか?

でも、元気に笑顔、それが一番の幸せな事なのに。


どこかで、勝手な大人の・・・。



2015.04.14 / Top↑

