--.--.-- / Top↑
第一次申込みギリギリに申し込んだⅤ・パスポートが先日届いた。

IMG_0795_R.jpg



娘達も中学生になり、部活等でなかなか行けなくなるので、パスポートを買うか、行ける時にチケットを買うか迷ったためだが、例え行けない時が多くても、少しでもⅤ・ファーレン長崎に貢献出来るのであれば、やはり買わずには・・・・・・・・(^―^)

IMG_0796_R.jpg

IMG_0797_R.jpg



とにかく買ったからにはホーム戦の時には出来る限り応援に行って、飛び跳ね歌うぞ。
↑ 実際は膝を曲げているだけ、しかも全てのチャントを歌える訳ではないが(;^_^A



参考:2014年度のホーム戦への観戦実績: 開幕戦以外は全て観戦。
 ちなみに開幕戦に行かなかった理由は、さざロードレース終了後、直接県総に向かっていたら、長女がⅤ・パスポートを忘れていたから間に合わなかったのだ。






2015.02.27 / Top↑
うちから一番近いTSUTAYA 遊ING花丘店がついに3月1日25時をもって閉店となる。

なので同じ系列店舗は、浜町店、時津店、畝刈店。

いずれもうちからは遠過ぎて、よっぽどの事がない限り借りに行けなくなった。

系列が違う遊ING城栄店の会員証を更新するしかない。

IMG_0799.jpg



自分の関与先も、この先1年で何件かの法人は清算、個人事業者も閉鎖・・・。

「景気回復」、一体どこ見て言っているんだか・・・?


昨日、唐津のクライアント先のMさんからの頂き物。

ありがとうございました。

IMG_0798_R9.jpg



ちなみに自分は唐津に行けなくて申し訳ありませんでした。
今度は是非お伺いさせて頂きます。









2015.02.25 / Top↑
琴海ロードレース詳細。

レース前の雨の影響で運動場を走らないコースへ変更。


それがよかったのか、長与ロードの時よりも二人とも記録更新。


でも、ベイサイドの時の記録より10秒ほど遅いタイム。

結局、進歩はないのだ。




レース展開

<前半>

P2224833_R.jpg


<後半>

ところで今回はこの雨の影響か、前を走っていた次女が転倒し、足、腕、手のひらを損傷。

↓ 転ぶ前は次女が前。
P2224837_R.jpg


↓ 転倒で長女が逆転。ゼッケンもとれかかっている。
P2224840_R.jpg


P2224842_R.jpg


レース後の整列の際に、スタッフの方が心配して来て下さり、そのまま治療へ。


帰宅後、そして今も痛みは引いていないようだ(;^_^A



IMG_0782_R.jpg

IMG_0781_R.jpg

IMG_0784_R.jpg


レース後、県下一周駅伝に出場した事による記念品の贈呈。

IMG_0779_R.jpg

IMG_0780_R.jpg



お楽しみ抽選会で頂いたポンカン。

IMG_0794_R.jpg

写真はお世話になった方々に配った後なので、かなり数は減っているが、当初はわんさか状態でした。

IMG_0759_R.jpg←表彰式

IMG_0792_R.jpg←長女

IMG_0793_R.jpg←次女








2015.02.23 / Top↑
琴海ローレース速報。

IMG_0785_R.jpg



何とか去年の雪辱を果たし、ワンツーフィニッシュ。

娘たちの詳細は後日に書くとして、いつもチームでいろいろとお世話になっているHさんと息子さんのY君との親子レース。

高学年の部にもかかわらずお父さんがY君を引っ張るレース展開。

IMG_0769_R.jpg


IMG_0776_R.jpg


そのままスピートも維持して、余裕のレース展開で、もちろん入賞。

もし真剣に走っていれば・・・。

来年は是非5分30秒を切ってのブッチギリのレースを期待しています(*^0)ノ*・.,;:.,,,


でも、南部ACの皆さんと一緒に参加出来るレースも残り1試合のみ。

それを考えると、本当に寂しくなるのだ(>_<)





2015.02.22 / Top↑
今日は夕方からⅤ・ファーレン長崎のキックオフパーティーへ。

会場のホテル

IMG_0737-1.jpg

IMG_0741-1.jpg



今年こそ是非J1へ。

そのためにも


今年のチームスローガン  「結心」

~ナガサキをひとつに~


一人でも多くの方々が、まずはホーム県総初戦のジェフ千葉に来てチームを応援して欲しい。



IMG_0742-1.jpg


会場で頂いたお花

IMG_0749-1 - コピー



娘達による生け花

IMG_0753-2.jpg



会場で購入した2015オフィシャルイヤーブック

IMG_0752-2 - コピー - コピー




お土産で頂いたタンブラー

IMG_0750-1 - コピー - コピー

IMG_0751-2 - コピー








2015.02.21 / Top↑
それにしてもネタがない。

なのでどうでもいい今日のランチ。

IMG_0736-1.jpg



この方面の仕事の場合、基本行く店は決まっているので、今日もそこで食事をしようと思ったら席は満席。

車をとりにいくと時間がかかるので、徒歩で割烹店へ。

ランチメニューを見ると、安くても800円以上。

そこで期間限定で半額になっている上寿司を注文。

IMG_0735.jpg


それでも普段食べているランチの平均値段より1.5倍。

まぁ、寿司をランチで食べるなんて年に1回あるかないかぐらいないし(;^_^A


明日の夜は、諫早のホテルで「Ⅴ・ファーレン長崎」の「キックオフパーティー」に参加。

にもかかわらず、実は全然新しく加入した選手の名前や顔覚えていないのだ(;´▽`A``




2015.02.20 / Top↑
恥ずかしながら、今更ながらADSLからフレッツ光に変更。

IMG_0734.jpg


でもほとんど動画を見ない自分にはその速さがわからないのだ(^∇^*)


以上、ネタがないのでこれだけ(^▽^;)




2015.02.19 / Top↑
県下一周駅伝小学生の部。

P2154813.jpg

P2154817.jpg

P2154820.jpg
↑ いかにもトップを走っているように写っているが、先頭は遥か先



結果は3位、4位と区間賞はとれなかっけど、二人とも自己ベストの更新。

IMG_0733.jpg



おまけに、他のチームの方々の力走で総合優勝メンバーに一員になれたこと、そしておそらく、今の長崎市の中学生のレベルからすれば、これが最後の出場、娘達にとっては一生忘れなれない思い出になったと思う。


わざわざ娘たちのために、応援をしに来て頂いた南部ACのY監督家族はじめ、同じチームのHさん家族、Iさん家族、その他にも親戚、友人その他大勢の方々、本当にありがとうございました。

(下記写真は、Y監督家族作成の応援旗)
IMG_0680.jpg

県下一周駅伝が終わり、正直ほっとした気持ちと、それ以上にまたこれで一つのイベントが終了したという寂しさ。

ほんとあっという間に過ぎさっていくんだよなぁ。

IMG_0725.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0721.jpg



とりあえず、次のレースの琴海ロードレース。

昨年の雪辱を果たせるように娘たちと再出発していかないと。

といいつつ、昨日は完全サボり、今日もちょっとだけ(;^_^A



2015.02.17 / Top↑
県下一周駅伝、最終結果。

長崎チームは西彼・西海チームと1分24秒差の21:34:46で見事3年ぶりの優勝。

娘たちは3、4位と小学生男子に良い形で襷リレー出来ずに申し訳ない走りになったけど、最低限の走りは出来たんじゃないかなって。

優勝祝賀会で酔っ払ってしまったので、詳細は後日ということで。


今までお世話になったチーム関係者、そして応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。



2015.02.15 / Top↑
いよいよ明日は県下一周駅伝最終日。

今日は午後から大村の鈴田峠で選手を応援。

↓ 1位を走る長崎チーム
IMG_0663.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0668.jpg


その後、小浜に先回りしようとバイパス経由で頑張ったが、島原街道との交差点に着いた時にちょうど最終ランナーの姿が見えたものの、それ以降は渋滞にはまって、選手に追いつく事が出来ずに途中で断念。

帰宅後、速報を見ると、2日目が終わった時点で、昨日3位だった長崎チームは2位西彼・西海チームと29秒差の1位に躍進。

長崎チームの皆様の力走を台無しにする走りだけは絶対に避けなければならないが、今更どうもがいても速くは走れない。


とにかく十分な睡眠、これしかないが、目の前で二人仲良く「弱虫ペダル」のビデオを見ているぞ~(;^_^A








2015.02.14 / Top↑

