--.--.-- / Top↑
今日の出来事。

午前中は所要で娘たちとある説明会へ。

説明会が終わり、帰宅途中に長女から、「○○は要らなかったのかな~」と。

再度案内書を見ると、

「・・・」

はい、私の大失態。

急いで戻っている途中に、その業者の車が目の前を通過。

これはまずいと思いながらも、一縷の望みをかけて。

だが、その望みは今日は叶わず・・・。

それに、この大失態を嫁さんにバレる事が一番まずい。

というのも、自分だけで大丈夫と啖呵を切った手前上、どうにかそれだけは隠し通さなければいけないのだ(>▽<;;

そこで、娘たちとどうにか口裏合わせ。

今現在は未だバレてはいないが、当然この作戦を最後まで成功させるには、後日自分自身で指定された日に行動しなければいけないのだ(^▽^;)




それはさておき、昨日、クライアント先から頂いたずわいがに

IMG_0606-1.jpg


まず自分では買えるものではありません(;^_^A

ありがとうございます(*^-^*)




2015.01.31 / Top↑
今日の昼休み、ファミレスに食事に行った際の事。

自分よりも年配の男性が、横に座った。

他にも席は空いているのにと思ったが、それはしょうがない。

しかし、横から、「ふぅ~」、「はぁ~」とため息が。

疲れているんだと思いつつ、最初だけだと思うと、その後もずっとその繰り返し。

それも結構な音なのだ。

ランチ中、その声が気になり、正直美味しくない食事になってしまった(ヽ'ω`)

でも、せっかく空いているのだから、もう少し距離をおいて座ってくれれば(^-^;)


昼の散歩中の景色。


IMG_0601.jpg




2015.01.30 / Top↑
しばらくレースもないし、普段の生活でも嫌な事は沢山あるが、ネタになるような出来事は全くないのだ。

そんな中、今日は息子の15歳の誕生日だった。

IMG_0600.jpg


3月には中学校卒業と、本当に早いものだ。



2015.01.28 / Top↑
飯盛ロードレースに娘たちと行ってきた。

南部ACの他の皆様は、今日は茂木ロードレースに参加しているため、今回このレースに南部ACとして参加しているのは娘たちのみ。

なので、集合時間もないため、昨年レース開始まであまりにも時間を持て余した事もあり、9時35分頃に会場に到着。

IMG_0585.jpg


それでもレース開始が小学生の部でも最後の11時40分。

気温も高かったため、そこまで準備運動もせずに、その間、明峰ジュニアのKさん、お母さんとおしゃべりしたり、のんびりと時間まで過ごす事に。

IMG_0584.jpg


小学生女子5年生の部では、そのKさんがブッチギリの優勝。
ちなみに、最近のレースでは、うちの娘たちはKさんに全部負けています。

さて、ようやく小学生6年女子の部のレース。

今回の作戦は特になく、とにかく昨年優勝の明峰ジュニアのIさんに離されない事のみ。

P1254771.jpg
↑ スタート直後

P1254785.jpg
↑ 1周目

P1254795.jpg
↑ 2周目

P1254804.jpg
↑ 2周目

P1254805.jpg
↑ 最後の上り



結果、運よくどうにか僅差でワン・ツーフィニッシュ。


タイムはまたまた・・・(>_<)

IMG_0598.jpg
↑ 次女

IMG_0599.jpg
↑ 長女

今回はIさんにたまたま勝てたけど、このタイムが限界だと、今後は厳しい予感が。


レース後に

IMG_0597.jpg

IMG_0596.jpg


あ~、これでまた一つの大会が終了か~。

IMG_0587.jpg


正直寂しい気持ちの方が・・・(・_・、)




2015.01.25 / Top↑
今週の火曜日の夜。

次女の体温が39度。

これはもしかしてインフルエンザか。

翌日の夕方病院で検査してもらうと、幸運にも陰性との事。

それでも大事をとって昨日まで学校を休んで、ようやく今日学校へ。

当然ながら練習も休み。

何故か長女も便乗して練習サボっているのだ(;^_^A

日曜の飯盛ロード、さてどうなる事やら。



それはさておき、今日時津方面へ仕事に行く際、左底交差点付近で交通事故のため渋滞に巻き込まれ、ヤマダ電機付近から左底交差点通過までに30分近く掛かってしまい、あえなく遅刻。

昨年の磯道町の渋滞の時以来の遅刻、せっかく普段より早く家を出たのに残念だ。


昨日のランチ

IMG_0582.jpg






2015.01.23 / Top↑
今日唖然とした事。

嫁さんが明日ある関与先に行くというので、86で自分は行くから大丈夫と話していると、「そこには86では行かないから」と。

「何で~」と聞くと、

「この前86で行ったら、前(注)を思いっきりガサっていったから、結局違うところに置いていったもの。 クラッチの件もあるし、この事言ったら、絶対怒るからさ~」だと。
 (注)フロントスポイラーの事。

「おい~(*'へ'*)」

ちなみに芳香剤の力で乗った時には悪臭はしないが、エンジンをかけていざ走り出すと今でもクラッチの焼けた臭いに乗るたびに悩まされているのだ(≧ヘ≦)


とりあえずネタになる写真がないので、今日のランチ。

IMG_0581.jpg








2015.01.21 / Top↑
今度の日曜は、第33回飯盛ロードレース大会。

昨年は、次女が2位、長女が3位。

さらにタイムでは一つ下の学年の女の子にも負けているが、さて今年は?

それにしても自分のやる気の無さが影響しているせいか、娘たちにも悪影響を与えてしまっている。

どうにか打破しないと、その先の本命レースにまで・・・(^▽^;)


どうでもいいけど、長与町ロードレース大会の前日の夜の食事

IMG_0557.jpg

IMG_0558.jpg




2015.01.20 / Top↑
小学生時代最後の長与町ロードレース大会。
(ちなみに私は今回は申し込んでいません。)

毎年ではあるけど、渋滞に巻き込まれ、9時ギリギリに到着。

とはいっても、スタートは11時10分なので、それでも時間を持て余してしまうので、計画通りの到着なのだ。

受付を済ませて、その後は、ウォーキングや海辺でのんびり過ごし、10時過ぎにようやく少しだけアップ開始。

IMG_0559.jpg


今回の作戦は競技場を過ぎてロードに出たら、ペースアップして逃げ切るのみ。

P1184740.jpg


だったが、そのペースは終始上がらないまま、

P1184746.jpg

P1184755.jpg

P1184758.jpg

P1184767.jpg




タイムも自己ベストより20秒遅い平凡な結果になってしまった。


ただ、この大会はベイサイドと同じく小学生1年生からずっと出場し続けた重要な位置づけの大会だっただけに、最終学年でワン・ツーフィニッシュを死守出来た事は正直よく頑張ったと褒めてあげたい。

IMG_0569.jpg

IMG_0576.jpg
↑ 次女

IMG_0578.jpg
↑ 長女


副賞のがんばくん

IMG_0579.jpg


追伸  

とっきゅうさん、優勝おめでとうございます。

ゆきごんさん、違う厳しいカテゴリーでの激走、凄いです。

ちなみに、次女がもらった楯の重さは ↓

IMG_0580.jpg

とっきゅうさんがもらった楯は2.2キロ。
さすがに優勝の重みが違います(;^_^A




2015.01.18 / Top↑
記事を書くのを忘れていた(;^_^A

3連休の最終日。


日曜にあった一つの関門を終えたので、娘たち(息子は留守番)と佐賀、福岡へ買い物に。


家を出たのが10時過ぎになり、結局あまり周る事が出来なかったが、気分転換にはなったような。



それに久々に一蘭のラーメンも食べれたし。

IMG_0552.jpg



ただ、帰宅は夜になり、結構ハードな1日だった。

IMG_0553.jpg



娘たちに買った洋服の一部。

IMG_0554.jpg


さて、今度の日曜日は長与町ロードレース。


4年生の時は1位長女、2位次女。

5年生では、1位次女、2位長女。

今年は、あんまり練習出来ていないので、さてどうなることやら。



先日の仕事先と昼食。

IMG_0556.jpg

IMG_0557.jpg







2015.01.16 / Top↑
「ねぇ聞いて。」

「今は敗北かもしれない。悲しいだろう。

でもね、それが数年経ったら本当は勝利へのスタートって思える時が確実に来るんだって。

敗北を恐れてチャレンジするのを忘れることが一番の敗北だから。

おれの人生、敗北ばっかりだからこそまだやれるんだから。」


今日は思いっきり泣き続ければいい。明日の朝は涙すら出なくなってるから。






2015.01.14 / Top↑

