--.--.-- / Top↑

第16回長与CUPカップ小学生駅伝大会。

試合はあいにくの雨。

チームからは小学生4,5年の部の男子と6年生女子の部が出場。


女子の部は、次女が1区、長女が5区でエントリー。

PB304588.jpg



1区では、おそらく県ナンバーワンの七ツ釜の○下さんにどれだけ離されないで走れるかが勝負の鍵であったが、スタート直後からあっという間に引き離され、その後もスピードが上がらず、かなり遅れて、2区に襷渡しになってしまった。

PB304592.jpg

PB304594.jpg

しかし、2区のNさんが区間賞の走り、3区のRさん、4区のYさんも区間3位の走りで、2位でアンカーの長女へ。

PB304601.jpg

PB304605.jpg



女子の先頭の高田チームとの差はそこまで無い状態で襷を渡してもらったおかげで、何とか逆転し、女子の部で見事優勝。


PB304622.jpg

PB304630.jpg


チームとして今回、男子チームも優勝し、区間賞も男子3人、女子2人と、監督さんに最高のプレゼントが出来ました。

IMG_0385.jpg  IMG_0392.jpg

IMG_0400.jpg  IMG_0403.jpg

IMG_0411-.jpg



そうそう、区間賞獲得したY君のお父さん、遅刻した自分たちのために、再度コースの下見に付き合って走って頂き、本当にありがとうございました。




でも、でもね~、帰宅して優勝メダルを見ると、4、5年の女子の部~(゜-Å)

IMG_0409.jpg


2年前のベイサイドでのトロフィーも同じような間違いがあったよな~。



2014.11.30 / Top↑
明日は県立総合運動公園で、 タイムトライアルIN長崎。

実は、昨日たまたま陸協のホームページを見てこの大会があると知ったのだった。

なので当然参加申し込みしていない。

トラックレースはほとんど開催されないので参加出来ないのは少し残念だが、それより日曜日に開催される長与カップ小学生駅伝大会。

どのコースを走るのかもわからないし、しかもこの1週間、自分の仕事の忙しさもあり、ほとんど練習という練習をさせていない娘たち。

この状態でチームに貢献出来るのか?


今日ようやく火曜日に資料が送られて来た9月決算の申告書を作成。

またチェックを受けていないので修正が入るかもしれないが、申告期限は今月末が週末だったので12月1日。

ただ、壱岐のクライアントなので、郵送時間を考えると明日土曜日までには投函しないとやばいのだ。

それにまだ、申告が終わっていない9月決算の申告書作成がまだ2つ。


もし申告期限が11月30日だったらと思うとぞっとする(;^ω^)





2014.11.28 / Top↑
日曜日は山茶花高原ロードレース大会の応援に行ってきた。

IMG_0363.jpg

PB234567.jpg


この大会はゆきごんさんからの紹介で、はじめての参加。

昨年度、駅伝では走っているが、コースも違うので、対策は特になし。

到着後、コースの勾配等を確認し、どこで仕掛けるかを娘たちに伝え、いざレーススタート。

PB234571.jpg

PB234572.jpg



折り返し後、先導車が。

しかし、最初は肉眼とカメラでは娘たちの姿が見えず。

PB234574.jpg


一緒に応援してくれていたYさんが、「紫2人発見」と。

PB234580.jpg


自分の目の前を通る際は次女が引っ張っていたが、その直後長女がスパートし、そのまま、ゴールへ。

PB234582.jpg


何とか1、2フィニッシュ。

IMG_0365.jpg

IMG_0369.jpg




タイム的に全然上がっていないので、もし○峰ジュニアのIさんの調子が良ければ負けていたはずだ。

IMG_0372-2.jpg

IMG_0373-1.jpg





それにしても長女は右肘の骨折の中、この2日間よく頑張ったと思う。

完治の為にも暫くはノンビリさせないと。





2014.11.25 / Top↑
県下一周駅伝第一回予選会。


村松クラブの立○さんと娘たち3人で、いつものように牽制し合って団子状態のレース展開。

IMG_0354.jpg

こうなると記録は出るはずもなく、淡々とレース終了。

IMG_0358.jpg

3人でお互いに引っ張り合って記録に挑んで欲しかった。


正直、今日の選考会では落選したも同然。

しかし、勝負はまだこれから。

夢は、立○さんと3人で県下一周駅伝!!!



追伸 骨折しながらも、最初から最後まで終始次女の前を走りきった長女は素直に褒めてあげたいと思う。
   

さらに追記。

明日は 山茶花高原ロードレース大会。

明日のレース終了後、お医者さんの忠告どおりに長女は暫くは運動禁止(学校の体育も)です。





2014.11.22 / Top↑

明日は県下一周駅伝の予選会。

でも、ここで長女にアクシデント。

先日学校で昼休みに、他の子との接触を避けようと転倒。

今日病院に診断に行くと、全治3~4週間の右腕の肘の骨折(ひび)との診断。


普段の生活での怪我が一番気になっていたが、まさか現実になるとは・・・。




2014.11.21 / Top↑


今日の新聞を見ていたら、今更ながら、長崎市小学校体育大会の記事が掲載されていた。


開催日は記載されずに、「このほど・・・」。

IMG_0351.jpg


自分もずっと前の事を記事にするので、これからは「このほど・・・」を活用すればいいのかと、勉強になった。


ところで、来年の1月11日、最初は雲仙小浜Spaリゾート マラソンに申し込み予定であったが(もちろん娘たちのみ)、所要がありキャンセルに。

同じ日には小柳賞佐世保シティロードレースもあった。

IMG_0348.jpg


長崎近辺でのレースが、この日のレース以外でも何故か同じ日の開催が多く、参加出来る試合がほとんどないのが残念だ。



2014.11.20 / Top↑
ネタがないので、昨日のランチ。

場所は浜口町のインドカレー屋さん。

IMG_0347.jpg  

IMG_0345.jpg  IMG_0346.jpg


さて、先日車のキーレスの電池が切れた。

IMG_0263.jpg


諫早のダイソーに寄ったが、自分のキーに合うのが無かったので、近くのスーパーで仕方なく購入。

その翌日時津のダイソーに行くと、あるではないか。

予備のためについでに購入。

差額200円超。

でも、スペアのキーも同じく警告が出たので、ある意味ラッキーかも。



2014.11.19 / Top↑
2014ベイサイドマラソン。

IMG_0313.jpg

IMG_0312.jpg




この大会は今年で娘たちは1年生から6年生まで計6回の出場。

ちなみに私は3回出場。

昨年は抽選で外れたが、今年は娘たちが6年という事もあり、高学年での括りでの出場で、負けられないレースだったので、お世話係りに専念しようと思い、申し込みは辞退。

1年生のタイム等はホームページから削除されているので、不明。

2年生の低学年での成績は、長女が3位(09:15) 、次女が1位(08:51) 。

3年生の中学年での成績は、長女が14位(8:43 ) 、次女が10位(8:38) 。

4年生の中学年での成績は、長女が2位(7:45) 、次女が1位(7:41) 。

5年生の高学年での成績は、長女が6位(7:40)、次女が5位(7:32)。

そして今年。


今までは小学生は1年から6年まで男女一斉スタートだったのが、今年は何故か小学生高学年は中学生の括りの中での出走に変更。

そのため、スタート位置は中学生が前で、その後小学生。

おまけに娘たちには申し訳なかったが、自分の時間管理ミスで遅くに並んだため、後方からのスタートに。

スタート後、応援のために別のところに移動したが、なかなか娘たちが来ない。

ようやく姿を確認するも、女の子たちは既に10人以上は通過済み。

PB164562.jpg



これは優勝はおろか、入賞も危ういかと思いつつ、折り返した後の娘たちに檄を飛ばし、

PB164564.jpg


その後ダッシュ?でゴールの方へ。


ゴールでは既にたくさんの女性ランナーがゴールしていたので、どれぐらいでゴールしたのかはわからなかったが、とりあえず娘たちと完走証をもらいに。

そこで、ようやく順位を確認。


タイムとしては、スタートの混雑もあった割にはまずまずというところだが、何より、自分たちの一番の本命の小学生最後のベイサイドマラソンで、1,2フィニッシュ出来て、本当によかった。

6年生の高学年での成績は、長女が2位(7:00)、次女が1位(6:59)。

IMG_0340.jpg  IMG_0341.jpg

IMG_0342.jpg  IMG_0343.jpg

1位の副賞

IMG_0344.jpg


IMG_0327.jpg


藤原選手、M高史選手に強引にお願いしての記念撮影。

IMG_0337.jpg

IMG_0339.jpg





2014.11.17 / Top↑

ベイサイドマラソン速報。

IMG_0335.jpg



抽選会は、今回は残念ながら当選出来ず。

そういえば、V・ファーレン長崎の抽選会(ファンクラブ抽選会も含む。)も1年間1度も当選なし。

抽選会の後、クライアント先の方が事務所に来られて、決算作業で一緒に夜9時まで仕事。
(途中少しだけ休憩。)

ベイサイドの詳細は後日。







2014.11.16 / Top↑
今シーズン最後のホーム戦。

迎えうつのは去年から一度も勝っていない京都サンガ。

PB150019.jpg

PB150017.jpg


試合は前半早々PKで元日本代表の大黒選手に決められ、0対1。




その後は今年を象徴するような何とも言えないような試合展開で、そのまま試合終了のホイッスル。

PB150023.jpg

ホーム最終戦も勝利出来ずに、残す試合たとえ勝利しても11位以下が確定。


試合の後、佐藤由紀彦選手の引退セレモニーが行われた。

PB150026.jpg


今まで長崎に来てサッカーをしてくれてありがとう!

今日の引退セレモニーでのお言葉、いつまでも忘れません。

IMG_0303.jpg

PB150013.jpg






2014.11.15 / Top↑

