--.--.-- / Top↑
単発の仕事があった事から、10月もあっという間に終わった。

さて、娘たちのレースを探していたら、おおむらロードレースを見つけた。

ネットでダウンロードして、事務局に電話で確認。

IMG_0182.jpg



でも何か別の用事があったような。

クラブの監督さんにメールで確認すると、その日は別のレースが入っているとの事。

そう、自分で別のレースを申し込んでいたのだ。

記憶力が落ちてきたのは自覚しているが、まさかここまで落ちてくるとは・・・(;^_^A



さて、今日まで使っていた100円ショップで買ったスマホのベルトケース。

IMG_0186.jpg


さすがにここまでになると恥ずかしいので、ネットで新品を購入。

IMG_0187.jpg


100円ショップのより少しだけグレードアップ。



2014.10.31 / Top↑
8月決算、10月申告。

残っていた一つが、梃子摺りながら、ようやく今一通り作成完了。

でも内容をチェックしてもらい、それから書類の提出準備等は明日にしか出来ない。

速達で送っても離島のクライアントなので、ギリギリ31日に間に合ってくれればいいが。


V・ファーレン長崎のホーム戦でもらえるマグネット。

IMG_0181.jpg


ホーム戦もあと残り2試合。

とりあえずマグネットをゲットするためにも、応援に行かないと。



2014.10.29 / Top↑
今年最後の九州ダービーとなるロアッソ熊本戦。

もし勝てばまだまだプレーオフ圏内への可能性が残されたが、前半10分に失点。

シュト数は長崎11本に対し、熊本は3本、コーナーキックも長崎13本に対し、熊本は4本にもかかわらず、結局1点も入れることが出来ずに、0対1で惜負。

これでPO進出の夢は途絶えたと言えるが、残り4試合、せめて来年に繋がる試合をして欲しいものだ。

それにしても、九州ダービー、長崎市民応援デーにもかかわらず入場者数4,262人とは。

熊本サポーターさんが沢山来てくれていなかったら4,000人を下回っていた。


IMG_0178.jpg


熊本サポーターの方々に本当に感謝!


2014.10.27 / Top↑
今日は第16回長崎県小学生駅伝大会が開催された。

IMG_0153.jpg


当初、3区と5区を走ると思っていたが、長女が1区と現地で聞かされ、親子ともども少し動揺してしまった。



しかし、それでも走らさせて頂く限りは精一杯チームに貢献出来る走りをしないといけないので、今回はあえて娘たちと3人でコースの再確認と、アップ等を行い(実際は用事があり、集合時間より50分遅れた自分たちが悪いのだが。)、いざ長女とスタートラインへ。


1区には、明峰ジュニアの○○さん、村松クラブの○○さんも出走。

今回の作戦はといいたいところだが、正直長女に作戦とか打ち合わせしてもまず実行しないので、気持ちだけは負けるなと。

IMG_0156.jpg


レースのほうは、最後のほうで明峰ジュニアさんに一旦は抜かれるが、

PA254427.jpg


最後珍しく粘って、

PA254432.jpg


3区の次女はというと、6位で襷をもらった後、3人を抜いて3位で4区へ襷リレー。

PA254435.jpg

PA254436.jpg


記録は区間2位で記録も全然だったこともあり、悔し涙をずっと流していたが、それでも自分としてはよく頑張ったと褒めてあげたい。

負けてこそ、得るものがたくさんあるのだから。




結局チームとしての最終順位は8位。

大阪万博で開催される全国大会の夢は叶わなかったけど、選手、そしてチームみんなの頑張りには感動をもらいました。

本当にありがとうございました。

PA254437.jpg

PA254444.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0176.jpg


後日長与で開催される駅伝で、是非リベンジを (*^_^*)






2014.10.25 / Top↑

先日、さが桜マラソン大会事務局から、大会の案内が来た。

IMG_0151.jpg



過去ハーフを合わせて3回走ったが、とても素晴らしい大会だが、今回は申し込みはパス。


仕事柄2月~5月は一番ハードな時期で、今までもかなり仕事に支障が出たのもあるが、ひとつは自分の体調の問題である。

娘たちとの軽い練習ですら、数キロ走ると腰に痛みが走るし、この前の筑後川マラソンのハーフですら走るのも精一杯。

ましてはフルとなると、去年のさが桜マラソンでの痛みどこらではないはずなのだ。

それに、自分のランニングよりも、今やらなければならない大切な事がたくさんあるのだから。




2014.10.24 / Top↑

昨日締め切りだった業務。

報告先が佐世保の方だったが、時間ギリギリまで修正やらなんやら掛かってしまったが、どうにか約束の時間に間に合った。

IMG_0150.jpg


今回の業務にかなりの時間を費やしたので、今月の残りの仕事にもかなり影響が出てしまっている。


しかし、今週末は試合やV・ファーレン長崎のホーム戦もあり、休みの間に捗る気配もない。

さてどうしたものか・・・。


そういえば今日徳島ヴォルティスの小林監督が、今季限りで辞任というショッキングな記事。

小林監督ほどの名監督はそうはいないと個人的には思うが。






2014.10.23 / Top↑
何か娘たちの試合がないかと思って、以前ゆきごんさんに聞いたら、山茶花高原ロードレースを紹介して頂いた。

IMG_0149.jpg


コースはよくわからないが、小学6年生は、どうも最初下って、折り返して上りの、せちばるロードレースのようなコースか?

正直、自分が走れと言われたら、即行で「敬遠しときます。」と返事するだろう。


さて、いよいよ明日が株価報告書提出タイムリミット。

正直まだ60%ぐらいしか出来ていない。というか難しすぎる!!!

まじ ヤバイぞ (.;゚;:д:;゚;.)

でも、もう頭が回らない。開き直って一旦寝よう。





2014.10.21 / Top↑
日曜、アウェーでのV・ファーレン長崎 VS 湘南ベルマーレ戦。

昨年のガンバ大阪戦。

ガンバ大阪のホーム戦での初の黒星をつける快挙。

そして今年。

湘南は今年愛媛に1敗のみ。それもアウェー。

それ以降無敗記録を更新中。

そんな強敵との戦い、相手がベストメンバーでないとしても、2対1で勝利。

それでも勝利は勝利。


たとえPO進出が厳しい現状でも、諦めなければ、まだ可能性はある。

次のホームでの熊本戦。かきどまりに一人でも多く来て頂いて、応援して欲しい。






2014.10.20 / Top↑
木曜日の事。

仕事をしないとはわかりつつ、国体が長崎で開催されているにもかかわらず一度も何も見ずにいるのも長崎県人としていかがなものなのか(言い訳)と、思い切って高校野球の準決勝を見に行ってしまった。

IMG_0142.jpg


IMG_0133.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg



甲子園を沸かせた選手たちを見れただけでも、やはり行って正解だと自分に言い聞かせる。




外野席を盛り上げる、息子の中学校も(全校応援)。

IMG_0138.jpg


試合結果の方は、明徳義塾高校が国体初優勝。



そして昨日は、佐世保、平戸、松浦で仕事。

帰りはマジで睡魔に負けそうになった。←やばい時はちゃんと一旦車を止めて休憩。


今週末の休みは集中して株価評価業務を捗らせないとと思いつつ、残っている8月決算の税務申告やらであまり捗らず。

明日は本腰入れてやるしかない。




2014.10.18 / Top↑
夏前からパソコンが熱くなり、急にブチッと強制停止。

そしてここ数週間前からパソコンのファンの音が異常になった。

嫁のパソコンのメモリの増設のためにパソコンの裏を外したついでに、自分のパソコンもファン掃除。

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg


たくさんくっついていたファンのゴミを吸い上げたが、結局は今までと同じくファンの音はうるさい。

つまりファン自体が壊れている。

ファンの代替品を中古でも探すしかないが、ノートパソコンで、おまけにそんなに人気のある機種でもないし、壊れる前にどうにか対処するしかなさそうだ。


しかし、株価評価の報告書提出はもう後数日、それに10月申告(うちの事務所は8月決算のクライアントが何故か多い)もまだ結構残っている~ (>﹏<)。







2014.10.15 / Top↑

