--.--.-- / Top↑
今日は、長崎市中学校総合体育大会駅伝競走大会。

IMG_0022.jpg


息子にとっては中学生最後の駅伝大会。

IMG_0014.jpg


まだ一度も応援に行っていなかったので、仕事をサボって応援に(;゚д゚)

夏休み前から、駅伝の練習に参加し、どうにか昨年度同様に1区に選出して頂いた。

IMG_0021.jpg


しかし、レース結果は・・・。



明日は自分が一番苦手な仕事があるので、今日はここまで。←単に仕事をサボり続けた付けが回っているのだが(;^ω^)





2014.09.30 / Top↑
娘たちは、昨日は長与町陸上競技大会に参加。

当初の種目は100M、100M×4、800Mの予定だったが、100M×4はチーム事情で辞退。

まずは100M。

双方ともとりあえずビリにはならず。

P9274324.jpg

P9274327.jpg



そして本命の800M。


この大会、当然初参戦で、長与町が主で、せめて長崎市内の小学生が出走すると思っていたら、長与町、長崎市以外からも参加しているではないか(;^ω^)

最近のレースで負けている明峰ジュニア、おまけに今恐らく長崎県ナンバーワンで佐々ロードで完敗している、七ツ釜の山〇響さんも。

参加者が40人ほどでも最初は1組でのレースで組まれていたが、急遽2組に変更に。

ここで運命の分かれ道。

村松の立〇想さん、七つ釜の山〇さんは長女の組に。

今の調子からすれば、まず長女にこの二人に着いて行くスピード、体力はない。

どちらかというと次女の方が最初の組に入って、長女が2組になって欲しかった(。>0<。)。

当然1組目の長女にその二人はおろか、他の選手にも着いて行けず、あっけなく終了。

P9274354.jpg


そして2組目の次女のレース。

1組目の記録は明峰ジュニアの5年生の川〇さんのお母さんが計ってくれていたので、600M通過時点で、まず山〇響さんの記録は抜けないのが確定。

また同じクラブの〇さんに終始詰め寄られるも、どうにか1位でフィニッシュ。

P9274359.jpg


しかし、総合では山〇さんの記録には遠く及ばず、2位に。

そして1組目の長女の記録はタイムも順位も今までのワースト記録更新。

長女に関しては、とにかく本人のやる気が出るまで辛抱するしかない。

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg


さて、今日は我がV・ファーレン長崎は大銀ドームで大分トリニータと対戦。

昨日は一日中娘たちの大会に付き添ったため、仕事を少しでも終わらせるために珍しく事務所で仕事に専念。

試合は前半佐藤洸一選手が先制ゴールを決めるも、後半に追いつかれ1対1の引き分け。

順位は前節と同じく13位。

プレーオフ進出がますます難しい状況に。





2014.09.28 / Top↑
この前のせちばるロードレースに行った際、お兄さんから体育館の前で渡された虹の松原クロスカントリー大会のパンフ。

IMG_0993.jpg


その時は、ふ~ん。こういうレースもあるんだ~と。

でも時間がある時にじっくり大会内容を見てみると、参加料はたったの200円。

それに町内、町外の部門まで。

ちょっと遠いけど、遠征気分で。


そんな事より、日曜の大分トリニータ戦。

トリニータサポーターの方は長崎でのホーム戦にたくさん来てくださった。

ここは恩返しではないけど、自分も大分に出来る限り参戦しようと思ったが、その件に関して、嫁さんから、「なんば言いよっと~。いい加減にしてよ」と一蹴。



     無 念!!!






2014.09.25 / Top↑
昨日の事。

V・ファーレンがカマタマーレ讃岐に1対0で勝利し、久々に2連勝。

そこで気分が良くなり、ホルモンでも食べに行きたくなり、急遽穴場の焼肉屋さんに電話するも、ことごとく席が空いていないとの事で、仕方なく自宅で。

IMG_0990.jpg


さて、今日は雨の中の娘たちの水曜練習会。

さすがに今日の競技場は少なかった。

IMG_0991.jpg


ちなみに娘たちは1000Mと800Mのみ。

それも無茶苦茶遅いペースで、タイムすら計測してもらえないぐらいのダメダメモード。

ま、いつもの事だけど。

それに今の自分にそれを批判するだけの頑張りもないのも事実。




2014.09.24 / Top↑
ついに平成26年度長崎県中学軟式選抜の最終章。

平日開催のため、仕事を休んでいざ吉井町へ。

しかし、吉井町に着く前から急に雨が降り出した。

IMG_0829.jpg


今までも何度もこの雨に泣かされてきたが、またか。

雨の中練習は開始されたが、その後雨が酷くなり、10時に試合を行うかどうかを決定するとの事に。

しかし無情にも10時までに雨は止まず、結局中止決定。そしてそのまま2位グループの長崎県中学軟式選抜試合は終了。

結局、この日に試合が行われたのは、1位グループの試合が開催されるビッグNのみ。

他の3会場は全て雨で試合中止になったのだ。

まだうちの息子は初日に試合に出場させてもらったが、全然出場出来ていない選手には申し訳ない。息子がもし抑えていればと思うと・・・。


でも、ここまで野球をさせて貰って、本当に感謝。




一応子育てブログなので、中学野球での練習実績。

ほとんど毎日、夜22時過ぎになろうとも、家の前の車庫で素振り(雨の日はバイパス高架下での素振り)は一緒に付き合って継続。

そして何よりも重きを置いてきたのが、「とにかく走る事の大切さ」。



次は高校野球。

目指すは、高校球児の最大の夢、甲子園。

みんなで頑張ろう。

IMG_0830.jpg


その前に9月30日の長崎市中学駅伝。

明日がかきどまりで最終試走、そしてメンバー決定に。

果たして選ばれるのか?








2014.09.23 / Top↑
さて、引っ張り続けてきた選抜もクライマックス。

3回から中継ぎとしてマウンドへ。

DSCF2701.jpg


中継ぎは小学生からほとんどやっていないので、大丈夫か?

DSCF2699.jpg

DSCF2702.jpg

DSCF2706.jpg


3回に2失点。心配していた事がそのまま出てしまった。

それでも4回を無失点で乗り切り、5回の表、長崎市選抜が3点追加。

時間的にこの5回で終了。

もし無得点に抑えきれれば、グループ1位通過。

普段は打たれても結構ヒョウヒョウとしている息子だが、この日はさすがにいつもとは違った。

野球の神様は弱気になった息子にそう簡単には勝たせてくれるはずもなく、1失点し逆転負けで、勝ち点の差でグループ2位に。

DSCF2718.jpg


もしここで抑えていれば、翌日もここビッグNで、他のグループ1位の3チームとの試合だったのに。

選手及びチーム関係者には、吉井町まで行かせる事になってしまった・・・。

そしてこの事が翌日の試合まで狂わせる事に。


ちなみに、何故かこの選抜の試合、今までと違って不思議と打席の方は犠打等少しだけ活躍。

DSCF2711.jpg

DSCF2691.jpg

DSCF2715.jpg

DSCF2716.jpg







2014.09.22 / Top↑
野球の続きにしたかったが、今日は先日の娘たちのお土産の続き。

いちごチョコ大福とくず餅
IMG_0989.jpg

他にもたくさんあったが、いつの間にか、無くなっていた。

同じように、うちは自分が楽しみに買いだめしておいたアイスが、いざ食べようと思って冷蔵庫を見ると、ほとんど無くなっている。

家族の言い分としては、食べないのが悪いのだと。

教訓、食べ物はさっさと食べるべし。


やはりネタがない状態で、毎日ブログ更新はきつい。



2014.09.21 / Top↑
お待たせしました?

長崎県中学軟式選抜の2試合目。

対戦相手は南島原市選抜。

息子は3番セカンドで出場させて頂いた。

投手はおろか、守備で出場出来るとは思っていなかったので、それだけでも感謝。

DSCF2676.jpg

DSCF2686.jpg


またまた、続く(;^ω^)







2014.09.20 / Top↑
今夜は横浜FC戦だった。

IMG_0983.jpg

IMG_0984.jpg


最高の金曜になった。

IMG_0985.jpg

P9190160.jpg

P9190164.jpg


GK植草選手、ありがとう!


また金曜の、しかも雨の中、3,905人ものファン、サポーターの方が足を運んでくれて、本当に感謝♪




2014.09.19 / Top↑
明日発売のiPhone 6。

今使用しているiPhone 5s。

特に機能を最大限使用している訳でもなく、買い替える必要もない。

ただ一つ不満なのは、小さくてネットの閲覧には・・・。

そこで、一回り大きくなったiPhone 6、今日の朝TVで見た際、いまさら気になり、さっそく今日の夕方ショップへ。

つまり、何の興味もなかったので、どのような機能が新しくなったやら、料金はいくらとか何も事前に調べずに行ったのだった。

で、こっちが知りたいのは、今機種変更するとどれくらいの負担増になるのか。

ただそれだけ。

で、店員さんに「今機種変更すると、どれくらいかかりますか?」。

自分の場合、iPhone 5sの残債は5万円超。

げ、そんなに。当然そこで買い替える考えはゼロに。

結局2年間は機種変更しない事が懸命(他社への乗り換えの場合は違うと思うけど。)という事が、わかっただけでも思い切って行った甲斐はあった。

いや、それ以上に、iPhone 6の買い替えに関して、使った時間がネット検索等含め1時間も使わなかった事が一番の収穫でした。





修学旅行のお土産に娘たちからもらったものの一つのストラップ。

IMG_0980.jpg





2014.09.18 / Top↑

